1. まとめトップ

ダイソンのコードレスクリーナーが急に止まるときに見るべきポイント

ダイソンのコードレスクリーナーDC35が急に動かなくなってしまう問題がある場合はこちらを見てください!

更新日: 2019年02月26日

11 お気に入り 201270 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

teihengakuさん

いまショップチャンネルで紹介してるダイソンDC35の価格比較しようと思って「ダイソン dc35」って入れたら予測変換で「止まる」が付加された pic.twitter.com/1gA0jlrU23

ダイソンの掃除機が停ってしまうという事例は多い

ここ最近ダイソン掃除機が止まる(・・;)???って事でフィルターの掃除をしてみた(汗)上のスポンジフィルターゎ水で洗浄・下のゎ洗えないのでたたいて修了~スポンジが乾いたら使ってみょぅ~これで止まらなくなるとぃぃけどなぁ~(≧д≦)))))))))=333

モーターヘッドが原因の場合

ダイソンのハンディクリーナ調子悪いと思ったらモーターヘッドの絡まりが原因でした。負荷がかかると止まるみたいですので定期的な掃除が不可欠(DC53モーターヘッド)

モーターヘッドにゴミがつまると止まることもあります

モーターヘッドを掃除しているのに急停止してしまう場合

しっかし、朝から気分が悪い・・・。 ダイソン、壊れました。何だ、この欠陥品。 使用後、半年で接触不良で使用中たびたび止まる。そして、1年後、モーターがウイーン、ボイーんと不整脈状態に陥り、吸い込み力10分の1に低下。 国産品なら3台は買える値段でこの有様。家電は国産に限るわ。

愛用しているダイソンの掃除機。購入して2年が経ち、使用していると時々止まる 不具合が。。。そして、カスタマーサービスに電話したところ、パーツが丸ごと送られてきた!家電は、使用後のアフターサービスが勝負。益々、ダイ ソンファンになった私です(^_^)

モーターヘッド以外にも様々な原因が考えられます

価格コムのフォーラムではグリップとバッテリーに隙間があいていると動作しないとの報告があります。
人によっては紐などで縛って固定している人もいるようです。
これはバッテリーと本体がちゃんと接触していないことによるもので、この場合は下からバッテリーを押し上げるとちゃんと動作します。

金色の金具に曲がったり汚れが付着していないかを確認します。
写真は新品バッテリーの正常な状態。

LEDランプは正常な運転の場合は点灯したままです。
ランプがゆっくり点滅する場合は「バッテリー残量低下」を示しています。

ランプの点滅が早い場合は「バッテリーの高温」を示していますので、直ちに使用を中止して下さい。

その他の原因

蒸し暑い~エアコンなしでダイソン使っていたら急停止…保証期間内だったのでメーカーに問い合わせると暑すぎでサーモスタットがかかったとのこと。掃除機も止まる暑さやったんや(*_*)

1