1. まとめトップ

美容効果バッチリ!フコイダンの美容パワー

ネバネバ・ヌルヌルの食べ物は身体に良い、と言われる事が多く、コンブ・ワカメ・モズクなどの海藻は、身近な健康食材として親しまれてきました。フコイダンという成分のもつ美容パワーを紹介します。

更新日: 2014年02月24日

6 お気に入り 3969 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kawaueYさん

▼美容効果的!?フコイダンで美容対策

ワタシの美容家並のフォロワーઽᵃᵑと一緒で朝からテンション上がった⤴︎高橋ミカさんのフコイダンの美容液もお勧め pic.twitter.com/Rw5PmKhCT3

@yuyusorapi うちも綺麗な方じゃないから、これがいい!とは言えないんだけど、うちがやってるのは、角質を取り除いてくれる拭き取りローションでマッサージして、フコイダン美容液を使ってるよ*\(^o^)/*あとは、コスデコのクレイブランっていう洗顔使ってるよ

四回目のがん予防セミナー、いい雰囲気で、楽しかったでーす(^-^)/ 様々な年齢層でした。 しかし、やはりフコイダン飲んでる70代はお肌ぷるぷるで、健康! 年を重ねるほどに違いがでますね。

▼フコイダンとはどんな成分??

フコイダンとは、ワカメやコンブ、メカブなどの海藻類のヌメリ成分に多く含まれる天然成分で粘質多糖類の一種です。

このヌメリ成分は、海藻が砂などで傷ついてしまった部分を修復したり、引き潮の時に体が乾燥するのを防いだりする、海藻にとっては大切な成分であり、特にモズクに多く含まれている事がわかっています。

▼フコイダンの効能

抗酸化作用、アポトーシス誘導による抗ガン作用、抗菌作用、胃粘膜保護作用、胃潰瘍治癒促進作用、血中コレステロール低下作用、皮膚創傷修復作用、など人間のカラダにとても良い作用が認められてるようです。

美容に効果あるフコイダンの効能をまとめると・・・

▼フコイダンを多く含む食品

コンブ・ワカメ・モズクなどの海藻に多く含まれています。また類似の物質がナマコなどの動物からも見つかっています。特にモズクは、ビタミン・ミネラルが多く含まれる褐藻類の中でフコイダン含有がもっとも多く、均質で純度の高いフコイダンが抽出されています。

▼フコイダンの健康食品

「いき水」の大きな特徴はクセのなさと飲みやすさ。
免疫賦活剤として特許を取得済みの海藻メカブ100%を使用したフコイダンエキス、本来、同量のフコイダンを摂取するには、大量の海藻類を食べ続ける必要があります。
そこで私たちは、無味無臭・無色透明を実現する独自製法を開発。 いつもの水と同様の手軽さで生活の中に取り込める、「いき水」が生まれたのです。

未病の予防や生活習慣の改善に活用される方や、実際のがん治療などにフコイダン療法を取り入れているお医者さんもいらっしゃいます。そんなフコイダンのチカラを気軽に取り入れられるよう、研究・開発された濃縮タイプの清涼飲料水。それが「いき水」なのです。

試合前の身体のコンディションを整えたい時や、トレーニングを続けたいのになかなか体力が回復しない時には、おすすめです。筋肉疲労の回復や持久力のUPなど、本格的なスポーツ(サッカー/野球/陸上/水泳 etc)をされている方をはじめ、ジムでトレーニングをされている方や登山を趣味にされている方に。

▼ご愛飲者の声

毎日気分がよく、体調も良好です。身もこころもすべすべになったように感じています。『いき水』を飲めば化粧水いらずですね。

新生活のストレスで体調を崩し、美容面でも調子がよくありませんでした。そんな時『いき水』に出会い、飲用と、スプレー用に使いはじめたところ、みるみるツルツルに! 今ではコンディションもバッチリ!元気に毎日を過ごしています。

この水を飲み始めて、2ヶ月。まわりから肌にツヤが出たと言われるようになりました。自分しか変化を実感していないと思っていたのですが変化に気付いてもらえると、とても嬉しいですね。

1