1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まるで海の中にいるみたい!海中レストランのまとめ

魚が泳ぐ海の中でのんびりお食事なんて優雅だと思いませんか?モルディブには海の中にレストランがいくつかあります。そして日本にもありました!世界的にもまだ珍しい「海中レストラン」についてまとめてみました。

更新日: 2016年10月25日

644 お気に入り 116861 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

CuteMonsterさん

Ithaa Undersea Restaurant(モルディブ)

天井を含めた上部180度が透明なアクリルで覆われている為、魚の泳ぐ姿を間近に感じながら食事をすることができます。

料金は別として、最高のエンターテイメントではないでしょうか。ドレスアップ、始まりのシャンパン、レストランの説明、それが終わってゆっくりと階段を降りていく。そこには沢山の魚が待っていてくれた!マンタも来たし、大きいのから小さい魚。カラフルなものまで。

ゆっくり魚を眺めながらのランチも最高です。コンラッドに泊るなら、有名なイターは見る価値あると思います。
(神田うのちゃんが6回目?の結婚式やったとこです♪)

ランチならリーズナブルとのことです。

宿泊の際は、ここで記念日ディナーや朝食をプライベートで楽しめるようです。

2010年4月の5周年を機に、ディナーの予定が無い日には宿泊もできるようになった

Sea(モルディブ)

モルディブ・バア環礁にあるアナンタラ キハヴァ ヴィラズにある水中レストラン。
水中レストランは人気が高いため予約制なので御注意を。
http://kihavah-maldives.anantara.jp/dining.aspx

レストランの中から海の中を見ているというよりも、きれいな海の中に思わず入っているかのようでした。

「Sea」では豊富な海の幸をふんだんに盛り込んだセットメニューが用意されており、海底にあるワインセラーに貯蔵されている年代ものや新しいワインのコレクションの中から、ワイン専門家がメニューに最適なワインをすすめてくれる。

特にモルディブ2つ目の水中レストランSEAは空間演出が本当にすばらしい。リゾートステイ中に1度は行ってみる価値ありです。

Subsix Club & Restaurant (モルディブ)

ダール環礁にあるNIYAMA Maldivesにある水中クラブ。
ボートに乗っていきます。
サブ・シックスという名の通り水深6mにある世界初の「海中のナイトクラブ」です
http://niyama.peraquum.com/dining/Subsix/

世界初となる“水中クラブ”海の中の景色を楽しみながら、世界的なDJの音楽を楽しむことができるのも魅力。

500メートル沖には水中クラブがあるので夕方以降は海の底からキラキラの夕日を見上げてお酒と音楽が楽しめる

世界初の水中バー「Subsix」は、メイン島からドーニで約5分の離れ小島にあります。深い蒼色に包まれながら、心地よい音楽を楽しめます。

日本にもあります!

日本で最初に作られたという
海中レストラン 呼子萬坊さん
休日ともなれば長い列が出来る人気店です

店舗が海に浮かんでいるので、沖合で大きな船が通ると揺れるのでご注意(笑)
窓の外には魚が行き来するのが見えて、子供連れには特に人気である。

イカしゅうまい。
蒸してあってぷりぷりして美味い!!
イカとは思えない食感。三越とかで売っている名品らしいです。

、普段と違うワクワク感はありました♪
地下の中央の席は大きな生け簀の水槽があり、色んな魚が泳いでいるのを見ることができます。小さい子は窓際よりこちらのほうが喜ぶかもしれません。

1