1. まとめトップ

ウェブ検索で自分のホームページを検索されるようにする方法!

検索エンジンを経由してあなたのサイトに訪問者がやって来る可能性があり、アクセスアップにもつながります。大手の主要検索エンジンだけでも登録しておきましょう!すべて無料です!!そこで、検索エンジンにページを登録する方法を紹介します。

更新日: 2016年03月21日

14 お気に入り 50070 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bagiさん

どうすれば YahooやGoogleなどの検索エンジンにホームページを表示さすことができるのか・・・

ホームページを作っても、検索エンジンのデータベースに自分のホームページが登録されていなければ検索結果にはでてきません。

Yahooのページ検索やGoogleなどの検索エンジンは、インターネット上にあるホームページをリンクを辿って自動的に収集して登録してゆきます。ですので多くの場合、特に申請などをしなくても検索エンジンに登録されてゆきます。しかし、実際にはいつまで経ってもホームページが登録されない場合もあります。

そこで自ら、ホームページを申請することができます。多くの場合、単にHPアドレスを入力するだけですが、これを申請しておくと申請されたアドレスをロボットが登録しに来てくれます。

できる限り、下の全て(外国の登録サイトを含む)に登録することで「相乗効果」が生まれ、GoogleやYahoo!を含む全ての検索エンジンに上位で検索されるようになります。

サイトのURLを無料で登録・申請!

外国のサイトにも登録すればなお良い!

多くのサイトに登録することでYahooやGoogleでも上位に表示されます!!

http://www.gigablast.com/addurl
URLを入れるだけ!

http://www.sogou.com/feedback/urlfeedback.php
「说明」「联系方式」は空欄でOK!「 非常感谢您的支持!」と出れば完了!!

http://zhanzhang.baidu.com/sitesubmit/index
「URL提交成功」と出れば完了!

http://www.freewebsubmission.com/

ホームページが登録されるにはそこそこの時間が必要です。気長に待ちましょう。

1