1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

世界は無駄で出来ている!おバカで逆に愛着のわく雑貨たち!

発想がおバカだけど、あなたの生活をちょっと面白くしてくれる雑貨たちです。

更新日: 2014年02月25日

pusa4433さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1067 お気に入り 625267 view
お気に入り追加

■ 月が変わってなくてもめくる「スカートめくりカレンダー」

その発想、逆に天才!

バージョンアップし紺色スカートと灰色スカートという2色展開でリリースされたのが「スカートめくりカレンダー 2014」

チラっ。予定を書き込む欄はありませんが、いいんです。その分ドキドキできれば。

【画像】「スカートめくりカレンダー」この発想はなかったwww amba.to/HjGbhn

…スカートめくりシリーズの付箋もある!

パンツの部分にメッセージを書いて、スカートで挟みます。メッセージが隠れるので秘密のやり取りにもバッチリですね!

実は、アメリカのステーショナリーのイベントからも出展の声がかかったというほど、注目されている逸品

■ あああぁぁぁ!出たくないィィィ「布団マウスパッド」

これからの季節、お布団には魔力が宿ります。そんなお布団デザインのマウスパッドがこちら、サンコーレアモノショップから発売されている「USBあったか布団マウスパッド」。

そのものズバリ、布団を模したこちらのマウスパッド。枕型のアームレスト+掛け布団内部のヒーターで、手元をしっかりと温めてくれます。

これさ、枕の位置逆にしてマウスパッドに嫁が寝てる絵入れたら寝てる嫁の布団に手を突っ込んでセクハラする遊びが合法的にできるんじゃね?常々執務室の布団で寝てる天龍ちゃんに悪戯してみたいと思っ以下略【ヒーター付きの布団マウスパッド】pic.twitter.com/c7mxgOkM9d

■ まじめな商品なのに見た目が…「DARMA Formless」

職人に「若い人の考えることはよくわからんな~」と言われた一品!

ただのだるまでは飽き足らず、頭に花を咲かせました。いや、咲かせてしまいました。

FormlessDesignさんのデザインによるこの花瓶だるまは、ともかく、だるまとしてのクオリティーが高いのが特徴。それもそのはず、「越谷だるま」で有名な職人さんが一品一品作ったらしいです。

花が飾られると、これまた…

花瓶の部分は、プラスチックの試験管が入っているので、お水の取り換えも簡単。現在は、3つのカラーが揃っています。

普通のもだるまいらないけど、花瓶にされてもいらないw宴会の罰ゲーム景品にいかが? pic.twitter.com/yAo5zOtfcR

■ 言っておくがメリットはない「HANAGA TAP」

コンセント2口あってもつぶされる

1 2





pusa4433さん