1. まとめトップ

【愛・感動・涙】 厳選 感動する曲・思わず泣ける曲・音楽  邦楽・洋楽 PV

心が震えて感動する曲、思わず泣ける曲を厳選して集めました。随時更新します。

更新日: 2017年06月29日

topstarさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 154213 view
お気に入り追加

■洋楽

まさに天使の歌声です。
オーストラリア出身ですが、日本とのハーフなので、日本語の曲↓↓も多数あります。
ちなみに NHK Eテレ「おとなの基礎英語」にも出演しています。
ぜひ一度聴いてみてください。必ずや彼女の歌声のとりこになるでしょう。
日本でユニバーサル・ミュージックからメジャーデビュー。

出典:UNIVERSAL MUSIC JAPAN チャンネル

世界の歌姫アリアナ・グランデと、アメリカのR&B・ソウル歌手ジョン・レジェンドのデュエットによるバージョン。エマ・ワトソン主演『美女と野獣』の主題歌。「美女と野獣」は色々な歌手によってアレンジされていますが、このアリアナ・グランデ&ジョン・レジェンドのバージョンが個人的には一番感動しました。

出典:ディズニー公式チャンネル

世界中で1500万枚以上の大ヒットをした、名曲中の名曲。
1996年にリリースされて以来、今でもTVや様々なメディアで耳にすることが多い曲です。

出典:AndreaBocelliVEVO

迫力がありながらもとても優しく包み込むような歌声で、とても癒されます。
出典:Katherine Jenkins Official Music Video

元々はアイルランド(ノルウェー)のミュージシャン、シークレット・ガーデンの楽曲。

その後様々なアーティストにカバーされ、CM等にも多数使用されています。

身体の全体にしみわたる女神のような歌声をぜひ。

出典: emimusic channel

イギリスの人気オーディション番組「Britain's Got Talent」から。

スーザン・ボイルが世に出ることになったきっかけ。

何度見ても感動します。


出典:Britain's Got Talent channel

映画好きなら誰もが必ず1度は見た、聴いたであろう、
レオナルド・ディカプリオ&ケイト・ウィンスレット主演の
世界的大ヒット映画「タイタニック」(1997年)の主題歌です。

この曲を聴く度に、
レオナルド・ディカプリオがタイタニックの船の上で、
ケイト・ウィンスレットを後ろから抱き締めている
映画のワンシーンを思いだす人も多いのではないでしょうか。

この曲は歴史上最も成功したシングルの一つとされ、
世界中で大ヒットとなりました。

最後の大サビはまさに人の心を動かし、身震いさせるほどに圧巻です。

オープニングのピアノソロから、壮大なサビ部分へと流れる、

イチオシの曲です。

出典: BackstreetBoysVEVO

ブリトリー本人によるピアノソロがとても美しく綺麗なのですが、
どこか悲しみを漂わせた失恋の曲になっています。

出典:BritneySpearsVEVO
パパラッチに追われるストレスで恋人とケンカする姿が描かれています。

ちなみに、自殺未遂、ドラッグという描写はカットされたそうです。

■邦楽

結婚式までの日常をテーマにしたゼクシィのCMソング。
ATSUSHIの甘く素敵な声に注目です。

個人的にEXILE(ATSUSHI)の曲の中で一番のお気に入りです。
最近のゼクシィの曲は泣かせる曲が多いですね。

東方神起がまだ5人で活動してした時のバラードナンバー。

「昔から知り合いでずっと側にいると思っていた相手が、
別の相手と結婚することになってしまい、
好きだと伝えきれなかった自分に後悔しつつも、
相手の幸せを願って別れる」

という意味の歌詞がとても切なく泣けます。

「通いなれた道、先生、友達、恋人と過ごした時間をずっと忘れない」

という卒業シーズンにピッタリの曲。

ぜひ教科書に載せてほしい曲です。

飲み会・合コンでモテること間違いナシの曲。

この曲が好きな女性は非常に多いです。

ピュアな乙女の恋心を唄った曲。

思わず抱きしめたくなります。

こちらもあゆ。
個人的にはそんなにあゆファンではないのですが、
感動する曲が沢山あります。

つんくとコラボしたこの曲は、
浜崎あゆみが大ブレイクするきっかけとなった曲です。


切ないピアノのイントロから始まり、
サビの部分で感謝と愛情の気持ちが溢れていて素敵です。

最愛の恋人が亡くなって悲しんでいるシーンが印象的。

失恋ソングの鉄板。

TV番組「ウーマン・オン・ザ・プラネット」(日テレ)のテーマソング。

夢を追って旅立った日のことを思い出して、
強くなろうと決意する気持ちを表現した曲。

この曲は何と言っても歌詞が良い。

女性の気持ちをAZUが、男性の気持ちをSEAMOが歌っており、
付き合いたての「もっと一緒にいたい」という初々しいピュアな気持ちを表現しています。

大人の恋愛に疲れた方はぜひこの曲で癒されてみて下さい。

おばあちゃん子だった人にとっては、
涙なしでは聴けません。

1





topstarさん