1. まとめトップ

【価格別】就職祝い卒業祝いにはこれを贈れ!

新社会人への就職祝いプレゼントにはこれを送れ! 名刺入れは古いし、名刺入れはいくつも貰っても正直困る!新社会人となる大学卒業生への卒業祝いプレゼントのおすすめを定番からちょっと変わったものまで、価格別にまとめてみました。※随時更新中

更新日: 2016年01月19日

Tothさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
121 お気に入り 792779 view
お気に入り追加

ギフトカードは相手が喜ぶのもわかるのですが、相手への気持ちを込めにくい。
贈り物って、贈る相手のことを考えて何を買おうか迷い、考えた結果なんですよね。
そこで以下では、定番の、また、ちょっと変わった贈り物を紹介します。
ポイントは「かぶってもいいもの」。
帽子…じゃありません。
たとえば名刺入れなど、1つあれば十分なものは、実は贈り物には不向き。
「重複しなさそうなもの」か、たとえ「まったく同じものが重複しても無駄にならないもの」を選ぶのがスマートです。

1000円〜2000円台

サークルの先輩複数人にプレゼントをしなければならない。。。というとき、あまり高いプレゼント選べませんよね。
そんなときのための、1000円台のプレゼント候補です。
大量に購入する際は、余裕をもって準備しましょう。

3000円〜5000円未満

5,000円〜1万円未満

サークルやゼミなどでお金を出し合ってプレゼントするときはこのくらいが相場?
この価格帯だと「図書券」も人気ですが、なにか心を込めた贈り物をしたいところですよね。
まずは女性にお勧めの2品から。

1万円〜

1 2





Tothさん

このまとめに参加する