1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ホリエモンさんがアカウントを持っていた頃を知ってるぐらいユーザー歴長いです。真面目にまとめをしています。

ひでさん

「誰でもよかった」でボクシングジムや駐屯地にカチ込んだ輩を未だ知らない。

同世代の友人とかの発言を「それ老害だぜ」と指摘すると「いやいや!俺は20年前からこういう考えだからw」と返されることがあるんだけど、老害っていうのは加齢とともに感覚がオッサン臭くなる事じゃなくて、20年間アップデートをサボったせいで感覚が時代に合わなくなっちゃった事を言うんだからね。

なーにが親からもらった体や 親がくれたん細胞1個ずつやんけ 分裂して37兆に増えたんおれやぞ

FGO韓国人プレイヤーの人の「今騒いでる韓国人の主張は韓国人の総意では無い。寧ろああいうのはこちらのコミュニティでも歓迎されない連中だ。」って話を見つけて、 「批判に走る奴は無駄に声ばかりデカくて個人の主張を全体の総意の如く語る迷惑者ってのは何処も一緒なんだな...」って思ってしまった

「万引き家族」で日本人が万引きすると思われる、と心配する人。心配いらない。日本人には既に「いつも微笑んでいるがスイッチ入るとバンザイと叫びながら刀を振り回して襲い掛かってくる」「自宅に忍者道具を隠してて我慢の限界を超えると忍者になって復讐する」とかもっと面白いイメージついてるから

毎回無断転載野郎に思うけど素敵絵を拾い画って言うなよ………落としてねえわ……落ちてんのお前の常識だわ…

右翼とか左翼とか知らんけどレッドブルを飲んだ今の俺は両翼だぜ?かかってこいよ政治オタク。その片方しかない翼で

以前男性との待ち合わせに寝坊で遅れると連絡したら「おしゃれ諦めないでおいで」と言われて「ほーんこれがモテね」と思った

リア充から、 「何で彼女作らないの?寂しくない?」 って聞かれたとき、速攻で顔面殴って 「何で避けなかったの?痛くない?」 って聞き返すの是非やりたい

「 教養がない人は、何を言ったかではなく、誰が言ったかで判断する 」という 話を聞いた。 東大の教授が言ってたことだから、その通りだと思う。

昔の話ですが「神は自殺を好まない。薔薇は生に執着する、だから西洋では好まれる。桜は逆だ。散り際に迷いがない。だがイメージや本質の完全理解は私達には難しい。桜に対する独特の感性は君達の特権だと思うよ」と仰った英国一家のお祖父様と新渡戸稲造の引用も交えたその言葉が忘れられずにいます

体調不良で休むと「体調管理も仕事のうちだ!」て怒るくせに、有給取得の時に「体調管理のため」って書いたら「ふざけるな、こんな理由通るか!」って怒る日本企業ほんまクッッソやなーー!!!! ってイタリア人が荒ぶってる。 有給取得理由「体調管理」最高だと思うので、浸透させたい。

目的「もしかして」 手段「私たち‼︎」 目的・手段「「入れ替わってるー‼︎」」

足が遅かった頃、中学校の体育教師に短距離苦手な奴が集められたことがあった。 また説教かと思ったところ、フォームを細かくチェックされて全員が1秒以上タイムが縮まり「これが体育だ」と言われた。 あの経験がなければ運動が得意になる日は来なかったと思う。

テレビに『七年間一度も「美味しい。」と言ってくれてない夫のために普段作らない手の込んだ料理を出して美味しいと言ってもらう。』という話がやってたけど、そいつに食らわせるべきなのは手の込んだ料理ではなく飛び膝蹴りなどでは。

会社の女の人が「表参道とか本当におしゃれな街に埼玉県民を侵入させないために神は目くらましとして池袋を作った」と言ってた

そういえば以前ブラジルの人に 『日本は男女差別が激しいと思う?』 と聞いてみたところ 『日本は男女平等だと思うよ だって男は女を蔑視してるし 女は男を蔑視してる』 という粋なブラジリアンジョークで返されたな

すげえよな 高学歴になったら「親の力だぞ、自分の努力だなどと自惚れるな」 って言われて 低学歴だと「周りの環境のせいにするな」 って言われるんだぜ?

ガストのチーズinバンバーグにカエルが混入してた件、100人いたら99人が騒ぐと思うけど、世の中にはこんなぐう聖もいるんよな pic.twitter.com/1ctnLvG6JX

先日、左翼教師の「アベガー」が始まったので周りを見渡したらみんな寝てるor不機嫌そうな顔。 授業後に「教師が自分の価値観を授業に持ち込むべきでない」と言ったところクラスの男子は全員賛成。 安心してください。 我々の世代の高校生は反日に騙されるほど馬鹿ではありません。

400字詰めの原稿用紙っておかしくない?3ツイートで埋まるんですよ??小学校の頃は埋めるのにあんなに苦労したのに、3ツイートですよ???

仕事が覚えられず、注意されても非難されても馬耳東風ですぐけろっと怒られたことも忘れてまた同じミスを繰り返すような、いわゆる職場のお荷物的なタイプの人が、クレーム傾聴係(特に対クレーマー)として真価を発揮した話を聞いて唸ってしまった。短所は長所。視点の切り替え。適材適所…!

ニュースで護送中、笑っている犯人を見た後輩が「うわ、ガチのサイコパス。怖ええ」と言うと心理学者の後輩が「いい年してこんな事して晒されて恥ずかしい、笑うしかないという笑みです。まだ社会との繋がりがあり、更生の余地がある。深刻なのは無表情の犯人です」今後犯人を見る目が変わりそうである

女は怒りっぽい方がいいよ。だって怒りっぽいってのは、余裕がないってことでしょ。余裕がある女は最悪だよ。頭がいいフリをするし、自分は優れた人間だと思うようになるし、なにより、ホットヨガを始める。

婚姻届を出したらまずその場で新しい住民票と戸籍の写しをもらい、その足で速攻所轄の警察署に運転免許を持って突入し氏名変更手続きをして、「名前変わりました」と免許証に裏書きしてもらったら改めてそれを持って銀行などの名義変更に行くと身分証明がスムーズ、という知識は先に得ておいてよかった

今、テレビでみやぞんが言った言葉 「自分の機嫌は自分で取る。人に取って貰おうとしない!」 これ、社会において物凄く大事な事 物事をスムーズに進めたいなら「自分の機嫌は自分で取る」これ、かなりの名言だと思う 機嫌が悪くなると人当たりが悪くなる人の心に響いてほしい

「多様性」というのは、ほんとうは「わかり合える!わかり合おう!」ではなくて、「わかり合えない!認め合おう!」なんですよね。これができていないひとがかなり多い。「僕にはそれを理解できないが、『あなたがそれを大切にしているということ』は理解します」という考え方がとても大切なんですよ。

「褒められて伸びるタイプ」と「叱られて伸びるタイプ」がいるというより、「叱られるとやる気をなくす人」と「叱られると逆上して当てつけに良い結果を出すので、叱る側からすれば都合が良いが胸中に歪みを蓄積していく人」「叱られた経験に恐怖を覚え必死に努力し結果を出す人」がいる

面白い話を聞いた。「行動するのに勇気は必要ない。子供の頃に1人で乗れなかった電車が乗れるようになったのは勇気を手に入れたからじゃなくて電車の乗り方を知ったからだ。必要なのはポジティブシンキングではなくロジカルシンキングだ。」なるほどなと思った。

1 2 3 4 5 6 7