1. まとめトップ

“嵐のCMで話題”沖縄・古宇利島の新名所「ハートロック」

嵐のCMで話題のハートロック。この新名所は沖縄本島・古宇利島にあります。ハートロックへの行き方、地図、アクセス、おすすめスポットなど。

更新日: 2018年04月18日

252 お気に入り 353273 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tainoyoさん

嵐のCMで話題

ハートロックのある古宇利島のビーチは、美しすぎる穴場ビーチ

古宇島は本部沖に浮かぶ島。のどかな農村風景や、島から見える海がとても碧い島。
沖縄版アダムとイブの伝説のある島で、『恋島』→『くい島』→『古宇利島』と、『恋島』が古宇利島の語源となったという。

沖縄版アダムとイブの伝説から、人類の先祖が住んでいた神聖な島とされているのも、納得してしまうほど美しい風景に出会えます。

ハートロックのあるテーヌ浜は、島の北側に位置しています。つい見落としてしまいそうなA3サイズくらいの白地にピンクのハートが描かれた看板が目印です。

ハート形に見えるポイントとは!?

このビーチの沖に夕日が沈みますので、夕焼けとハートのシルエットもそれはそれは美しいそうですよ。恋人同士で出かけるなら、夕暮れ時がロマンチックかもしれませんね。

古宇利島のハートロックを目指せ!

名護バスターミナル:72番系統の路線バスに乗車。
およそ、30分程の「運天原」下車さらに車で5分程かかるため、タクシーの方がベストだと思います。

島の周回道路脇に

この看板が目印です

裏ワザも

古宇利島のおすすめスポット

橋の下にあるビーチは透明感抜群です。夏のシーズンにはたくさんの観光客や地元の人であふれています。

古宇利島で有名なのは「うに」。
期間限定ですがおいしい「うに丼」が食べれます。

▼「沖縄」関連まとめ

1