1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

xblgさん

庄司「ミキティー」ギャグにまつわるいい話

たかがミキティーされどミキティー。 庄司素敵やぞ。

当初、庄司はライブに行くことを、
「それはきっとファンの方は藤本美貴の完全復活
を観に来ている。僕が会場にいたりなんかしたら
せっかくの復活祭が台無しになってしまうんじゃないか?
と思っていました」と1度は断ったという。
「ファンの方達にとっては不本意な形でモーニング娘。
を『出て』(本人もライブではこういう表現でしたね)
皆さんが好きだったミキティを見れなくしたのは僕でした」と語る。
しかし、藤本からチケットを渡されて当日席に着くと、
会場のファンから庄司の名前を呼ぶ
「庄司コール」が起きたという。
「その時僕は頭を下げる事しか出来なかったけど
実は全身に鳥肌が立つほど感動しました。
ハロプロファンの方のノリの良さとデカイ愛が感じられました」

という。その後も「庄司コール」が起こり、バラエティ番組で
おなじみのギャグ「ミキティー!!!」を席から叫ぶと会場には
笑いと歓声が上がったという。

「藤本美貴と言うアイドルは素晴らしいファンの方々に
支えられていたんだなぁと肌で感じる事が出来ました」と喜んでいる。

たかがミキティーされどミキティー笑 1人で笑ってまった…( ̄▽ ̄)

たかがミキティー、されどミキティー。 庄司…いい人だな。

たかがミキティー されどミキティー お風呂なうʕ•͡•ʔ

庄司:僕はですね、亮さんの相方の淳さんと休みの日に
車に乗ってて、109のスクランブル交差点で信号待ちをしていたら、ミキティが目の前の信号を渡っていったんですよ。
淳さんが「あれ、ミキティじゃね?」って言ってきて、「本物ですよ!」って言ったら、「お前追いかけろ!」と言われて、車を降りたんです。(笑)
彼女はエレベーターに乗ってしまって、僕はそのエレベーターが7階で止まるのを見届けて階段をダッシュで上がって追いかけたんです。

亮:それ、ジャック・バウアーがやるやつやん(笑)

庄司:そうです、そうです(笑)ドラマで見るようなやつですよ。
で、バーッと7階まで上がったらミキティがすぐそこにいたんですよ!俺焦っていったん隠れたんですけど、「おはようございます!」と挨拶すればなんとかなるだろうと思って声かけたんですよ。
そしたら、彼女が振り向いてサングラスを外してちゃんと挨拶してくれたんですよ。

亮:嫌な顔もせずに?

庄司:嫌な顔もせずに、すごく良い感じで挨拶してくれて、「なんて良い子なんだ!と思ったんですよ。

たかがミキティーされどミキティー。庄司いいね!素敵だったーー(笑)

庄司まじいいやつ♡(笑) たかがミキティー、 されどミキティー(爆)

たかがミキティーされどミキティーこれを泣きながら言うとか♪(笑)(笑)

1