1. まとめトップ

非モテ必見!モテるための「雰囲気イケメン」になる方法

女子目線の雰囲気イケメン考えてみました。

更新日: 2014年09月12日

10 お気に入り 26114 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

そんな風に思っていませんか?
いやいや!少し工夫するだけでどうにでもイケメンになれるんです!

1.髪型(髪色)を変える

モテないモテないと言っている人に
ありがちなのが髪型がダサイ!!!
服はかっこいいのに髪型が残念なパターンも多いです。
モテるためには髪の手入れを怠ってはいけません。

顔の形によって合う髪型・合わない髪型が存在するので、
1000円カット等に行かずに必ず美容室でスタイリストさんにアドバイスを聞きながらカットするようにしましょう。

安い床屋に行かないように。

初心者は短めのウルフカットがオススメです。髪が柔らかい人はパーマをあててみるとよいかもしれません。

髪の毛を染めたい人は自然なブラウンがオススメです。いきなりきつい色や金髪は避けましょう。

金髪を取り入れるのはイケメンでも難しいはずです。

2.眉毛を整える

同じ人でも眉毛一つでこんなにも印象がかわるものです。
眉毛がどれだけ重要かわかりますね。

3.ファッションを変える。

きっちりとした白シャツにカジュアルなハーフパンツを合わせたり、プレッピーなチェックシャツにデニムを合わせる。更に時計やシューズ、上級者ならストールなどの小物を指し色に使うのがおしゃれです。

流行りもありますから、あくまで例です。

お気に入りのブランドがない人わからない人はユニクロとかジーンズメイトでもよいですが、まずは店に飾ってあるマネキンを参考にしてみるとよいでしょう。

いっそマネキンの服を買ってしまうのもありかも

雑誌を一冊購入するか、ネットでスナップサイトを見れば
すぐに良質なコーディネートを真似ることができます。

雑誌は流行がわかるのでいいでしょうね

4.眉毛・鼻毛・髭・歯・爪などの手入れをする。

無精髭だったり、手入れが行き届いていない眉毛や鼻毛、ヤニなどで汚れた歯、汚れが挟まっている爪などどれか一つでも当てはまった瞬間から清潔感は感じられなくなります。

イケメンな人でもこれが当てはまると台無しです。気をつけてみましょう。

定期的に歯医者で歯をクリーニングしたり、
眉毛や鼻毛、ヒゲの手入れ、爪が汚れていないかを必ず日頃からチェックしましょう。

歯医者に行くのはなかなか難しいですが、チェックは必ず行いましょう。

これ全部やっても雰囲気イケメンにはなれないよ!って人でも、今よりは確実にモテるようになります。

雰囲気イケメンにしようとするだけでも、かっこよく見えるものです。
ぜひ「雰囲気イケメン」になって女性にアタックしてみてください。

参考文献

1 2