1. まとめトップ

中山成彬のトンデモツイート集

ネトウヨ議員と目された中山成彬元議員。そのトンデモツイートを集めてみました。

更新日: 2018年09月09日

4 お気に入り 29675 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mrbcourseさん

中山氏と言えば国土交通大臣を就任すぐ辞職したことで有名

国土交通大臣の要職に就きながら、成田空港に関係する発言だけならまだしも、役職にかすりもしない日教組を目の敵にした発言を連発してわずか100時間あまりで大臣を辞任、それでもオトシマエがつけられず次期衆議院選挙の立候補を断念し、名誉挽回と芸人崩れを後釜に据えようとするも、それもならぬと見るや再び出馬に意欲を見せながらわずか20時間程度で再断念に追い込まれた、それこそ芸人顔負けのクリティカルギャグ連発中の中山成彬前国交相

こういう人間だからこそ、その発言も問題ばかりです。中山という男の本性をご覧ください。

私は先祖の名誉のために汚名を灌ぎたい。朝鮮だって20万人の娘達が日本人に連れ去られるのを黙って見ていた弱虫の親達だったという不名誉を認められないはずだ。自分達の先祖に対する感謝と尊敬なくして自信と誇りある子供達が育っ筈がない。

私の国会質問がYouTubeから削除されたということで、NHKに抗議が殺到しているみたいですね。初めてだとか。どっかから圧力が掛けられたのでしよう。衆議院で撮ったものを入手していますので、近々使った資料と合わせて私のホームページに掲載します。

私が狙われていると検察関係から警報あり。もとより命も要らずの南州翁の生き方を実践しているが、一部のマスコミが捏造してでも私を叩くらしい。よっぽど私の歴史認識の提起が困るらしい。私に何かあったらそういうことです。

willの取材申し込みがあり、愛読者なので、喜んで受けた。産経新聞かこのwillを半年間でも購読すれば考え方もマトモになると思う。かって対談した藤岡信勝教授も産経新聞に出会って左翼思想から脱皮できたと言われていたのを思い出した。。

私が心配するのは、最近日本人には考えられない凶悪犯罪が増えていることです。通名で報道されますと日本人も変わったのかと思いますが、日本人には何をしても許されるという反日教育を受けた国からの入国者が激増していますから心配です。アルジェリアの人質事件では実名報道に拘ったマスコミです。

元慰安婦と橋下市長の面会が急遽中止になった。支援団体側は、二人とも会いたくない、政治利用される心配もあると説明しているが、面談を申し入れて来たのもこれまで政治利用してきたのも先方側だった。橋下氏に強制連行の中身を鋭く追及されるのを怖れたか?化けの皮が剥がれるところだったのに残念。

橋下市長が外国特派員協会で講演し質問に答えたという。マスコミがどう報道するか注目だ。何としても日本を貶めたい韓国等は別として欧米、特にアメリカの反応が気になる。米軍内の性犯罪については首脳部も悩んでいるが、もともとカトリック系の国。性については同性愛の問題でも分かるように厳しい。

河野元自民党総裁が朝日新聞のインタビューで、小選挙区制導入は大失敗だったと反省している。自民党を割らないために落とし所のつもりで合意したと。従軍慰安婦を認めたことになった河野官房長官談話こそ大失敗だ。韓国の甘言に乗せられて落とし所と思って作ったと本人が認めれば日本を救う事になる。

国連の拷問禁止委員会で日本の司法制度を批判されて日本大使が激怒した。マスコミは批判的だが、たまにはいい。従軍慰安婦の非難決議もしたこの委員会は人権派の巣窟。そもそも国連至上主義はおかしい。国連には敵国条項があり、日本は未だ敵国。撤回しないと過大な国連負担金は払わないとなぜ言えぬ。

私は日本維新の会だが、維新の立候補者がいない地方区は自民党に投票してほしい。三年半、日本の国益を損ね、未だ売国的言動を続ける鳩山元総理を代表にした民主党は許せない。ポピュリズム政党みんなが伸長するのは恥ずかしい。比例は「中山恭子」と。ひらがなでも中山でも可。宜しくお願い致します。

各地の図書館でアンネの日記が破られているというニュースに、瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではないと思った。ディスカウントジャパンに精出す国、安倍総理をヒットラーに例える国もある。図書館にも隠しカメラがあるの嫌だが、徹底して調べてほしい。不可解な事が多発する日本、要注意だ。

旅客船の沈没事故で船長や一等航海士が我先に逃げ出す映像が流れ、韓国でも批判が高まっているらしい。長年李王朝の支配が続き人間として大切にされなかった朝鮮の人々。人を蹴落としても自分さえ良ければという民族性が根付いたのだろう。米ワシントン周辺まで慰安婦像を建てるというのもそういう話。

維新の会が分裂する。いつかそうなると思ってた。極左のゆいとは一緒になれない。自主憲法の制定で踏み絵を踏ませたら案の定!みんなの党とは集団的自衛権で合致し、30日には自主憲法制定の議連を作ることになっている。憲法を初め、GHQに押し付けられた自虐史観を脱し、誇りある日本を作りたい。

ジュネーブの国連自由権規約委員会は最終見解で慰安婦を性奴隷とし、日本政府を非難した。人権派の巣窟だ。首相のメッセージを伝えた都知事に朴大統領は正しい歴史認識を求めた。舛添氏の媚びたような表情を韓国テレビは繰り返し流した。世界から貶められる日本。歴史を知らない民族は滅びるという。

慰霊祭で時間を5分頂いたので以下のような話をした。騙し討ちといわれる真珠湾攻撃だが、米大統領は暗号を解読して予知していた。捏造された慰安婦問題で世界中で日本が貶められている。強大化した中国が植民地時代の恨みを弱い?日本に向けている。刷り込まれた自虐史観から脱却しなければならない。

昨日、結党大会の前に国会近くの日枝神社に正式参拝したが、神官の祝詞に驚いた。昭和天皇の終戦の詔から説きおこし、戦後平和憲法なるものに毒され、国の安寧を危うくしている現状を憂え、日本を守る為には命をかける覚悟が必要であり、保守本流の次世代の党に期待すると宣われた。日本を護る神の声。

オバマ大統領は日本のお陰で誕生した。日本の敗戦後、アジアの植民地は次々に独立を果たし、それが波及してアフリカの国々も独立した。国を代表する色の黒い人々がニューヨークやワシントンの街を闊歩するのを見て公民権運動が起こり、米の黒人も参政権を獲得した。ストークス氏の本を読んで思った。

遊説中、高倉健さんの出身地中間市を通った。菅原文太さんも亡くなった。どちらも男臭さを売り物にしていたが、考え方は全く違った。健さんは文化勲章受賞の時、日本人に生まれて良かったと述懐した。文太さんは言わないだろう。水間政憲さんや小名木善行さんの本を読んでほしいと思う芸能人は多い。

選挙は再来年の同時選挙かと思っていたので、全く準備不足だった。次世代の党というのは、最年少の議員の提案だったが、私のように滑舌の悪い者にはなかなか連呼しにくく、聞き取りにくい。党名にかける思いが強すぎた。私が主張した太陽の党とか、石原最高顧問が拘ったヤマトの方が選挙向きだった。

東京12区で衆院選挙に立候補した田母神氏の得票が少なすぎると感じたが、同じように感じた人が多かったようだ。宮崎では知名度が低く、さもありなんとも思ったが、東京ではあれほど報道されていたから、間違う人は少ない筈、徹底的に調べるべきだ。外国に選挙監視団を送る資格等ない日本になったか。

安倍首相が8月にも発表するという談話に今から中韓が注文を付けるのも内政干渉で不愉快だが、野党やマスコミが中韓から批判されるなどと牽制するのは不愉快を通り越す。日本を貶めることに加担している自覚はないのか。欧米の植民地支配を終らせたのは日本だと世界の真ん中で叫びたいだろう安倍首相。

日本に危機が迫る時、日本を守るのが任務の自衛隊員にリスクが増すのは当たり前だ。その為に自衛官になったのだ。リスクが増すとか増さないという国会の議論は自衛官の名誉と矜持を傷つける。こんな議論をする国が他にあるだろうか。TVを見ている筈の中国や北朝鮮の軍人達は笑っていることだろう。

安倍談話は主語がないという批判が聞こえる。まさにそれを狙ったものだ。アジア・アフリカ諸国を植民地化し収奪したのは欧米諸国で、日本もされそうな立場だった。世界中の戦場で女性が強姦され殺されたが、日本兵はそれをしなかった。慰安婦はいたが、強制連行したのではない。日本人の強さと優しさ!

国会周辺のデモの発言が過激だ。安倍はバカ、死ね・・雰囲気に煽られて、言葉がエスカレートする。大学教授や音楽家などお里が知れるとはこういうことか。日頃ヘイトスピーチを批判するマスコミが好意的なのが可笑しい。軽いノリで登壇する若者達、天安門広場で戦車の前に立ちふさがる覚悟があるか。

公立中学校の教諭である服部剛先生がご自身の3年間の道徳の授業をまとめた「先生、日本ってすごいね」が出版された。私は推薦文を頼まれたので原稿の段階で見せてもらったが、感動した。今文科省は道徳の教科化を進めているが、この本のような授業をしたらいい。全国民が読んだら日本は変わると思う。

1 2

関連まとめ