1. まとめトップ

【美容】に【健康】アーモンドミルクの効果効能!

アメリカでは大人気のアーモンドミルク、最近では普通にお店に置かれてますね☆日本でも人気が出てきているようです。美容効果もバツグンと言われるアーモンドミルクの効果効能をまとめてみました。

更新日: 2016年10月08日

106 お気に入り 1152206 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyannyancoさん

アーモンドミルクの種類(お店でみかけるもの)

アーモンドといえばグリコ!
最近コンビにでよく見かけるアーモンド効果はグリコから発売されています。

お店ではほとんど見ませんがパウダータイプのものもあるそうです。

アーモンドミルクとは

アーモンドミルクとは、アーモンドからとれるミルクのことです。
豆乳と同じような感じで考えるとわかりやすいですね。
基本的に市販のアーモンドミルクは砕いたアーモンドに水や砂糖などを加えて作っているそうです。

アメリカでは大人気!

ハリウッドセレブや有名女優が愛飲するなど、アメリカでは牛乳や豆乳を抑えてアーモンドミルクというものがシェアを奪っているというのです。

アーモンドミルクの美容効果とは!?

ビタミンEが豊富!

ビタミンEにはお肌や各器官の粘膜を強化する働きがあります。
アーモンドに含まれるビタミンEはゴマの310倍で100グラム中に31ミリグラムも含まれているそうです!

オレイン酸たっぷり!

肌を健やかに保ってくれるオレイン酸はゴマの1.8倍!
100グラム中に35グラムも含まれています。

腸内環境を整える!

アーモンドには豊富な不溶性食物繊維が含まれており、これが腸内環境を整えてくれます。
便秘改善やデトックス効果も期待できます。
食物繊維はレタスの9倍、ごぼうの1.8倍も含まれています。

ダイエットにも効果あり!?

コレステロールゼロ!

アーモンドミルクはコレステロールゼロで脂質に関しても体内の脂質を代謝してくれるオレイン酸なので、冬太りには最適です。

何と言っても低カロリー!

「オリジナル」のカロリーは低脂肪牛乳や調整豆乳の約半分。
アーモンドから作ったアーモンド・ブリーズは、ヘルシーな飲料なのです。

実は日本人に向いてる!?

日本人の8割が乳糖不耐症!?

牛乳を飲むとお腹の調子が…という人は乳糖不耐症かもです。
アーモンドミルクは、ミルクと言っても、乳糖とコレステロールを含まない飲料の為、牛乳の様に乳糖を消化できなくてお腹を壊す事がないので安心です。
実は日本人にとってはアーモンドミルクの方が体質に合っているので飲んだ方が良いかもしれません。

アレルギーもほぼなし!

飲んではみたいけどアレルギーが心配…。
アーモンドミルクはアレルギーはほぼないと言われています。
アレルギー体質の人にとっては夢の様なドリンクですね。

どんな味がするの?

アーモンドミルクめちゃくちゃウマかったけど現在の行動範囲内に売ってない…

アーモンドミルク飲みたい。完全にはまったあれくそうま〜

チョコレートのアーモンドミルクだけ売り切れてて切ない。今度買いだめ

美容・健康・ダイエット業界で今後注目のアーモンドミルク「アーモンドブリーズ」。欧米では豆乳よりも人気を集めるアーモンドミルクが日本でも販売されています。→chatwalker.com/sirusiru1988/

私、全然豆乳よりアーモンドミルクのが飲みやすい♪買ってこよ〜!

1 2