1. まとめトップ

【夢占い・夢診断】トイレに行きたい夢 夢に出てくるキーワードのまとめ

トイレを探す夢、ガラス張りとか、混んでるとかトイレがなかなかできない夢、してもしても止まらない夢、一度は見たことありませんか?トイレと排泄の夢診断をまとめてみました。

更新日: 2014年05月30日

6 お気に入り 483392 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sumirealiceさん

トイレの夢

トイレの夢の意味

トイレは、不要なものを洗い流して浄化してくれる場所の象徴です。

このためトイレの夢は、あなたが抱えている悩みや問題点が解決され、開放されるという意味があります。

トイレの夢は、意外にも金運・恋愛運がアップするという吉夢

特に、排泄物が残っている場合には、仕事運・金運アップを暗示する大吉夢になります。

トイレに行きたい時もトイレの夢を見ます

起きたときの尿意・便意で区別してください。

健康面を警告している可能性もあります

体調管理にはじゅうぶん気を配りましょう。

トイレの状態が暗示するものは

便器…女性器。下半身の循環機能。

きれいなトイレ・便器…幸運。金運上昇。健康良好。体調回復。問題解決。
汚れたトイレ…揉め事。トラブル。体調不良。身辺整理や生活習慣見直しの必要性。無駄遣いの警告。

便座カバー…心地よさや思いやり。プライベートを隠したい気持ち。衛生観念の重要性。不必要な保護や隠匿。

トイレットペーパー…浄化や解放の為の必需品。一見価値が低いかの様に見えて不可欠なもの。

トイレに紙がない夢は、あなたが心の問題を抱えており、解決方法が見つからず困惑していることを暗示しています。

夢の中のトイレがきれいだったら、金銭面で嬉しい事がある吉兆です。

排泄物が便器に残っている夢は、仕事運・金運アップを暗示する大吉夢です。

■トイレ掃除をして綺麗になる夢は、次に向かう準備が整ったことを意味し、運気向上を暗示しています。
■トイレ掃除するが汚れが落ちない夢は、あなたに根強いコンプレックスがあったり、あなたが実力不足のために解決できない問題を抱えていることを暗示しています。 まずは実力をつける努力をしましょう。

トイレが詰まる・トイレの水が溢れる…つまらぬ事にこだわって流れ道が滞っている。不要な感情等が浄化できていない状態。泌尿器系の障害。体調不良。

■トイレが詰まる夢は、あなたが些細なことにこだわっているため仕事が滞っていることを暗示しています。 大局を見て仲間とうまく連携しましょう。 また、泌尿器系の障害による体調不良の暗示でもありますので、水分をしっかり摂って健康管理には注意を払いましょう。

トイレでうまく排せつできたら、物事がスムーズに運ぶことを表わしています。

トイレがとても汚れていて使う気になれない夢を見たら、身辺整理をする必要がありそうです。

よその家のトイレを借りる夢は、あなたの浮気心に対する戒めを暗示しています。

異性のトイレに入る夢は、異性に対する性的興味が高まっていることを暗示しています。

トイレに行きたい夢

トイレに行きたいのに見つけられない夢は、あなたと周囲の人たちとの関係があまりうまくいっていないことを暗示しております。特に、恋愛面で何かに悩んでいると考えられます。

トイレに行けない…性欲や感情の抑制。自己表現の困難。自分本位で他者との感情の共有が出来ない状態。突然の疾病。

◆トイレを待つ…胃腸の不調。
◆トイレのドアが開かない・トイレに入れない・トイレが使えない…異性への失望感。性的な問題を避けている状態。わだかまりや執着。健康運低下。便秘。浄化の必要性。

トイレのドアが無く丸見えの夢やトイレが透けて丸見えの夢は、あなたの性的欲望が高まっており、自分の性的魅力を誇示したい気持ちを暗示しています。 異性関係でトラブルに発展する可能性を抱えていますので、言動には十分注意しましょう。

トイレを探すが見つからない夢

トイレのドアが開かない夢やトイレに入れない夢は、あなたが恋人との関係にわだかまりを持っていることを暗示しています。 恋人としっかり話し合って、あなたの気持ちを浄化させましょう。 なお、健康運の低下や便秘を示唆する場合もあります。

トイレに行きたいのに見つけられない夢は、あなたと周囲の人たちとの関係があまりうまくいっていないことを暗示しております。
特に、恋愛面で何かに悩んでいると考えられます。

トイレで用を足せない夢

トイレが壊れていたり、ふさがっていたり、汚れていたり、と色々な理由でトイレで用が足せなかった場合は、問題をうまく処理できなかったり、小さな事にこだわっていて、なかなか次のことに気持ちを移せないことを暗示しています。

トイレが汚くて用が足せないのは、神経が疲れていたり、性に対して嫌悪感をもっていることが考えられます。

気持ち良くトイレで用を足している夢は、実際に尿意をもよおしている時によく見る夢です

トイレに行きたいのに行列ができていて入れない夢、使用中で入れない夢を見たら、あなたにとって大切なことを見失わないように注意してください。

トイレに落ちる夢

1 2