1. まとめトップ

UAと村上淳の息子「村上虹郎」が初のカンヌ入り!

俳優の村上淳さんと、歌手で女優のUAさんの息子の村上虹郎さんが、俳優 デビューするとして話題になっています。

更新日: 2016年07月18日

6 お気に入り 336953 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

03040さん

村上 虹郎

生年月日:1997年3月17日
特技:水泳、ギター、剣道(初段)、乗馬、英語(日常会話)

俳優・村上淳と歌手UA元夫妻の息子・村上虹郎(16)が、河瀬直美監督の最新作『2つ目の窓』で俳優デビューする

同作は、島に暮らす16歳の少年・界人(村上虹郎)と少女・杏子(吉永淳)や彼らを取り巻く大人たちの姿を通して生命や死を見つめる人間ドラマ。

虹郎は女優・吉永淳と共に主演を務め、実父・淳とは親子を演じている。

『2つ目の窓』カンヌ上映

第67回カンヌ国際映画祭コンペティション部門で20日(現地時間)に公式上映された映画『2つ目の窓』の河瀬直美監督、村上虹郎、吉永淳、松田美由紀、村上淳、渡辺真起子が現地で会見を行った。

村上淳と村上 虹郎

本作でスクリーンデビューを果たし、父の淳と一緒にカンヌの地に立った虹郎は「この経験をもう一度得ることは難しいと思うので、しっかりと(心に)とどめておきたい。宝物です」とコメント。

公式上映に先立って行なわれた記者会見では堂々のスピーチ

「信じられない、ここは本当にカンヌ?」と続ける。その後、日本語で「河瀬監督と出会えたことを幸せに感じる」と噛み締めながら、「昨日までは実感できなかったけど、こうして会見の場に臨むと、“すげーーー!”って感じ。ホテルもすごく広い部屋にひとりで泊まったりして、楽しいです!」

『2つ目の窓』カンヌ上映直後の様子

ムラジュンの息子だよ! QT @cinematoday: [写真]河瀬直美監督『2つ目の窓』に拍手鳴り止まず!フォトギャラリー cinematoday.jp/gallery/E00051… pic.twitter.com/rnAPaJ4yRQ

息子のデビューも驚いたけど、何よりUAが既に16の息子の母であることが驚き。時の経つのは早いね。。映画も楽しみだけどそろそろお母さんの新譜聴きたいな。UAと村上淳の息子・村上虹郎 河瀬直美監督作「2つ目の窓」主演で俳優デビュー eiga.com/news/20140227/…

村上淳さんの奥さんがUAだって初めて知った!!! 河瀬直美監督の最新作「2つ目の窓」に、歌手のUAと俳優の村上淳を両親にもつ16歳の村上虹郎(むらかみ・にじろう)が主演し、俳優デビューしていることがわかった。女優の吉永淳と... yahoo.jp/mDYIid

もうこんなに大きくなったんだー。口元がUA風味?>>>UAと村上淳の息子・村上虹郎 河瀬直美監督作「2つ目の窓」主演で俳優デビュー #映画 #eiga eiga.com/l/bVhVc @eigacomさんから

あの時の子供が16歳というのに驚き。UAに似てるなぁ。 / “UAと村上淳の息子・村上虹郎 河瀬直美監督作「2つ目の窓」主演で俳優デビュー : 映画ニュース - 映画.com” htn.to/3SDZnc

◎関連まとめ◎

1