1. まとめトップ

~黒猫のススメ~飼えば幸運とたくさんの愛情がついてくる

国によっては敬遠されている黒猫ですが、性格的にはいい子が多いらしいです♪

更新日: 2014年03月29日

11 お気に入り 27118 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Hato_Aikoさん

黒猫は、不規則な縞模様を持った猫に比べ、都会のような「猫密度」が高い地域での暮らしになじみやすい。

黒猫は甘えん坊で、穏やかな性格で、頭が良い子が多いようです。

迷信とは裏腹に実際の黒猫の性格がおおらかで、甘えん坊で人好きな猫が多いともいわれる

黒猫を愛する13の理由

1.黒猫は古代エジプトでは崇拝され、飼うと幸運をもたらされると信じられていた。

2.テレビでも黒猫は活躍している。例えば、シンプソンズやスタートレック、ルーニー・テューンズ、サブリナ、コララインとボタンの魔女など

3.黒猫はエレガントである。いつでもパーティに出席する準備が出来ている。白が混じっている場合は、面白い柄をしているし、白い髭を持ったような柄の猫もいる。

4.飼い猫の中では、忍者とも言ってよいだろう。夜には光る目以外全く見えない。家に忍者がいるのって面白くない?

5.世界で最もお金を持っていた猫としてギネスブックに載っているのは、トマソというイタリアの黒猫である。トマソの13億円の遺産は飼い主が受け取った。

6.上手なカメラマンにまかせれば、黒猫は写真映りが非常に良い。

8.イギリスと日本で黒猫は幸運の印として信じられている(?)

9.黒猫はまるで“小さい豹”である。ボンベイ種は、見事な黒い毛と金色の眼でとても美しい。よって、“室内ヒョウ”というニックネームがある。

10.黒色は何にでも合う。膝に乗せれば、体型をすっきりみせる効果もある。どんな部屋の色にも合うように、その気質は人間の性格にも合うでしょう。

11.多くのスポーツのチームが、黒をチームカラーの一つに採用している。中には黒猫がマスコットのチームもある。

とある高校のマスコットがデザインされた山車

12.黒猫は全く普通の猫である。かわいくて、甘えん坊で時にそっけない。多くの人が、黒猫の方が他の猫よりも甘えん坊であると言っている。私自身が知っている黒猫達はどれもとても愛らしい。

13.黒猫は、飼い主が見つかるのがいつも一番最後です。(注:アメリカの場合)

芸能人の黒猫たち

黒猫と白猫を一緒に飼うのもいいですね~

1