1. まとめトップ

赤西仁がジャニーズ契約解除に至った5つの理由【留学、結婚、脱退、......】

赤西仁さんが2014年2月末をもってジャニーズ事務所を退社。。この結論に至った理由をまとめました。

更新日: 2014年03月02日

5 お気に入り 199954 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potato712さん

衝撃ニュース。赤西仁がジャニーズ退社?!

歌手、赤西仁(29)が2月末日で所属していたジャニーズ事務所を退所していたことが1日、分かった。サンケイスポーツの取材に同事務所が「契約満了に伴い、契約を更新しないことで双方が合意した」と認めた。

およよ。 赤西さん、ジャニーズ退社? おぉぉぉぉ、今回東スポさんまじだったか。 どんなことあっても、赤西仁には一生ついていく覚悟はしてるので。

赤西仁ジャニーズ辞めたんだ〜、これほど衝撃ないのもおかしいくらいああ〜、って感じwジャニーズおったん?って感じやったしな〜ww

お!昨日のツイ本物だったのね。赤西ジャニーズ退社!!仁くんばいばい。

これ本当だったんだ。 「これからはアメリカでの活動に 本腰を入れるとみられる」 ジャニーズ赤西仁お疲れ様でした。 アーティスト赤西仁これからも 応援させていただきますっ pic.twitter.com/9jR73y0dCz

この結論に至ったと思われる理由についてまとめました。

1.KAT-TUNとしてデビュー直後の語学留学

KAT-TUNとしてデビューして1年もたたないうちに芸能活動を無期限休業し、ロサンゼルスに語学留学。

2.KAT-TUN脱退

10年7月に赤西はKAT―TUNを「方向性の違い」を理由に脱退し、歌手・俳優としてソロ活動を開始する。

3.黒木メイサとの電撃結婚

昨年2月、結婚とメイサの妊娠をジャニーズ事務所に事後報告するなど迷惑を掛け、同3月発売の全米デビューアルバムをもって活動休止。

ペナルティーでツアーや主演ドラマがキャンセルになったが、「それがペナルティーとは認識してない。結婚して幸せだったんで、ネガティブなことはなかった」と赤西節で振り返った。

4.事務所との意識のズレ

昨年8月に復帰した際も「恋愛禁止という契約があったら、僕はこの仕事をやってない。普通の男の子なんで恋愛はしますよ」と持論を展開。恋愛を容認できない事務所との意識のズレをうかがわせていた。

5.ジャニーズ事務所の先輩・後輩をバカにしている?!

また、先輩に敬意を表さなかったり、後輩を可愛がらなかったり……といった点もマイナス要素らしい。
9月4日にNHK BSプレミアムで放送予定の「ザ少年倶楽部」公開収録が8月5日に行われ、赤西も出演したのだが、共演した後輩グループA.B.C-ZとKis-My-Ft2のグループ名の読み方を間違えたり、今さら由来を聞いてみたりと、茶化すような態度だったことが双方のグループのファンを怒らせている。

様々な騒動を起こしてきたことは事実だが、応援するファンも多数います!

本当あかにしゃーは留学、脱退、結婚って乗り越えてきたんだもん。 活動する場所が変わるくらいなんともないよ。君の歌声が聴ける限り大丈夫。例え光る場所が変わってもその光について行きます。 ありがとうジャニーズ赤西仁。 さよならジャニーズ赤西仁。 ようこそ赤西仁。 永遠に赤西担です。

留学、脱退、結婚、休止活動も乗り越えて待っていられたあかにしゃーとちゃんと帰ってきた仁だよ。強い信頼関係で結ばれてる!赤西仁らしくやりたいことやって、LIVEとかイベントいっぱいしてまた私達の前に戻って来てくれるならそれでいい!赤西仁を信じ続けてついていくのみだよ♡

あかにしゃ―は強いよね 赤西仁に鍛えられて来たし 留学、脱退、出来てました婚、活動休止、 色々あったけど、その度にあかにしゃ―は 鍛えられて強くなったよね! 今回の事務所退所で更に強くなったと思う。 これからも赤西仁に振り回されながらも 信じてついて行きたいと思います! 

うわあ、仁くん本当に退社したんだ。元から盲目じゃないので、赤西対しては色々思うことがありながらも、彼の意思を尊重して留学も脱退も結婚も温かく見守ってきたつもりだけど。今回の選択ばかりは赤西、お前間違ってるよ…って思っちゃう。

赤西仁を好きになって、留学、復帰、脱退、結婚、活動休止、退社。色んなことありました、仁担お疲れ様でしたw個人的には留学が一番辛かった。それに比べたら、退社はそっかぁという感じ。カッコいいじんじんだけは、これからも見れるようにして欲しいなぁと思います。

1 2