1. まとめトップ
  2. ガールズ

おしゃれ海外女子の『ボーイフレンドデニム』トレンドコーデ術

ラフでルーズなボーイフレンドデニムですが、今年は女性らしいフェミニンなアイテムとコーディネートするのがトレンド。おしゃれな海外女子のコーディネートを参考に着こなしのポイントをまとめました。

更新日: 2014年03月03日

naochissさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3587 お気に入り 598908 view
お気に入り追加

▼2014年トレンドの『ボーイフレンドデニム』に挑戦!

ラフでルーズなボーイフレンドデニム。
今年は、フェミニンなアイテムとコーディネートして、トレンド感たっぷりにおしゃれしませんか?

一見、難しいアイテムですがポイントさえ押さえれば大丈夫!大人かわいいボーイフレンドデニムの着こなしポイントをまとめました。

▼『ボーイフレンドデニム』をおしゃれに着こなすための基本

そのまま履いてしまうと、バランスがとりにくく、スタイルが悪く見えがちです。足首を出すことで、すっきりと女性らしく着こなすことができるので、裾はロールアップしましょう。
個人的には8・9分くらいの丈に折り上げるのがベストかな、と思います。

ロールアップと同様、全体のバランスを取るために、視線を上に持ってくる必要があります。トップスはインするかショート丈のものを選ぶことが大切です。

▼おしゃれ海外女子の『ボーイフレンドデニム』コーデ術

おしゃれな海外女子たちはどんな着こなしをしているのでしょうか??
大まかなポイントをまとめましたので、参考にどうぞ♪

(1)【ジャケット】大人のきっちり感をプラス!

ルーズに見えがちなボーイフレンドデニムを、大人っぽく着こなすにはこんなコーディネートがお手本になります。

インナーはシンプルなTシャツやカットソーがおすすめ♪トレンドのモノトーンコーデも取り入れるとさらに素敵です。

クールな印象のレザージャケットを合わせたスタイル。シンプルなアイテムを上品に着こなした大人カジュアル。

トップスをインして、ウエストを高く見せれば脚長効果アップ!シンプルなコーディネートも様になります。

コーディネートしやすい白のジャケットは初夏まで使える万能アウター。どんな色を合わせてもしっくり決まりますね♪もちろん、ボーイフレンドデニムともぴったり。

遊びごころを取り入れるなら、こんな柄物のジャケットもおしゃれ♪春らしいスタイルが楽しめます。

(2)【シャツ】オシャレ度高めのクラシカル&ベーシック♡

メンズライクなアイテムを上手に生かした、ちょっぴりクラシカルなコーディネート。メイクにも注目♪

白シャツを合わせて、とことんシンプル&ベーシックを極めてもカッコいい!

デニムシャツを合わせて、カジュアルに♪今からでも真似できるコートを合わせた着こなし。

ストライプシャツ×ブルーでまとめた爽やかなコーディネート。シャツはインが基本。

(3)【ポインテッドトゥ&クラッチバッグ】レディな印象♪

ロールアップして足首を出したら、やっぱりキレイに見せる華奢なヒールで大人の女性らしさをアピールしたいですね。

ボーイッシュなコーディネートも一気に引き締まる2大アイテム。

クラッチバッグとパンプスはカラーを合わせると、コーディネートしやすいです。

ニコール・リッチーのボーイフレンドデニムの着こなし。やっぱり小物はポインテッドトゥ&クラッチ。

トレンドのスエットアイテムも取り入れて。ラフだけどきっちり見せる、こなれた感たっぷりのコーディネート。

(4)【パステルカラー】優しめカラーでフェミニン♡

パステルオレンジのジャケット×ベージュの落ち着きのあるカラー使いが上品なコーディネート。

パステルピンクのハイゲージニットを合わせたコーディネート。薄色デニムとの相性は抜群◎。トレンドのスニーカー使いも真似したい♡

パステルピンクのモヘアニット×シャツ。優しいパステルカラーとは対称に、鮮やかなブルーのバッグが目を惹く上級コーデ。

今年は鮮やかなビビッドカラーもトレンド。
春の定番パステルと組み合わせることで、よりおしゃれに♡

1 2





好きなもの、気になるものを日々まとめています。