1. まとめトップ

こんな夢を見たら告白&プロポーズの予感♥恋愛運に関する夢占い

夢って自分の状況を表すことがあります。ストレスがかかっている時は追われる夢を見たり、死ぬ夢を見た時は気分が悪いですが、逆に再生や解放の意味があったりします。夢を見た時に夢占いをしてみると現在の自分に当てはまっているなんてことが結構あるんですよね。そんな夢占いで恋愛運がアップする夢をまとめてみました。

更新日: 2014年03月03日

39 お気に入り 234502 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sugaya2013さん

夢占いとは…

夢占いとは夢が伝えるメッセージを読み解きそこから、現実と未来を占うものです。

こんな夢を見たら恋愛が上手くいく予兆かも…

指輪の夢

指輪は、完成、束縛、契約、幸福な恋愛、結婚、結婚に対する強い憧れ、本質的な自己、人間関係の状態を象徴しています。

【指輪】
◆美しい指輪…恋愛の吉兆。新しい出会い。
◆結婚指輪・婚約指輪を見る…恋が婚約・結婚へと動き始める。
◆異性から指輪を贈られる…愛の成就。
◆左指につけている指輪を右につけかえる…片想いの相手に求愛される。

指輪を人からプレゼントされる、自分がプレゼントする夢は、恋愛の成就や結婚の予感を示しています。

夢の中で指輪をどう扱ったかで、恋愛の状態や相手に対する気持ちが見て取れます。

イルカの夢

イルカは、知恵、閃き、頭の良さ、友好関係、援助、思いがけない出会いやチャンス、大きなやすらぎと充実、幸運…などの象徴です。

智恵のあるイルカは、人間の友の象徴です。そのことから、イルカの夢は友情や交友関係、新しい出会いによる幸運が訪れるという意味があります。また、恋愛が発展する暗示でもあり、特にイルカに乗っていたり、イルカと一緒に泳ぐ夢は、新しい異性との出会いや、理想どおりの恋愛や結婚をもたらしてくれます。

夢を見た時にイルカが何か話したら、その内容は、今あなたに必要な智恵かもしれませんので、覚えておきましょう。

【イルカ】
◆複数のイルカを見る…特に幸運な出会いのサイン。
◆イルカが泳いでいる海や水が美しい…さらに素晴らしいチャンスや出会いが。
◆イルカに乗る…理想的な結婚が出来る。幸運の予兆。

甘いお菓子の夢

甘いお菓子やスイーツは、甘い誘惑、肉体的な満足感、祝い事、特別な贈り物、甘い恋愛への憧れ、子供時代への郷愁、依存心や甘え、愛情に飢えている状態、その菓子に対する好みや感情、その菓子から連想されること…などを象徴しています。

夢の中で甘いお菓子を食べている、というシチュエーション。これを夢占いで診断すると、「心惹かれる異性が現れる」という暗示なんだとか。さらに、異性から甘いお菓子をもらうシチュエーションならば、「好意が得られる」の暗示!

【菓子】・【ケーキ】・【饅頭】等
◆菓子やケーキを貰う…プレゼントや好意、お祝い、まとまったお金、金品を得る。
◆異性に菓子類を貰う…恋愛運上昇。意外な人から告白される。
◆菓子類を夢中で食べる…性欲。
◆菓子を美味しく食べる…魅力的な異性の登場。それが美味しいほど好みの異性が現れる。
◆ガム…気軽に得られ簡単に捨てられる擬似恋愛。
◆ドーナツを美味しく食べる…楽しいデートの訪れ。

きれいな虹の夢

虹は、完全なバランスと調和、完成、全体性、健康、良いことが起こりそうな予感、困難の真っ只中で人生の美しさと価値に気付くこと、やむやにしていた問題が持ち上がること、幻覚、錯覚…などの象徴です。

【虹】
◆色鮮やかで美しい虹を見る…大きな幸運に恵まれるサイン。願いが叶うチャンス。ビッグトライをすべき時。苦境から脱出し重荷から解放される。魅力が輝き恋愛運も上昇。
◆形が逆向きの虹…思惑や予想とは違った形の幸運が訪れる。
◆赤い虹…幸運の訪れ。

虹は消えるのが早いので、この夢を見たら速やかに事を成し遂げるべき。

夢の中の虹が大きければ大きい程、また鮮やかであればあるほど、幸運も大きいことを暗示しています。 特に恋愛運が好調で、あなたの人生を左右する恋愛に発展する可能性が高まっています。

ただ、虹は消えるのが早いですので、虹の夢を見たら速やかに行動を起こしましょう。

林檎の夢

りんごは、財産、恋愛、性的誘惑、愛の成果としての受胎、健康的な影響力、新しい理解力、より高い知識と英知、経験や努力から得た物や派生する物、実りある結果。女性器…などの象徴です。

【りんご】
◆新鮮な林檎の木を見る…財や愛、幸運を得る。
◆たわわに実った林檎の木を見る…充実した愛情生活。多くの恋愛のチャンス。華やかな活動。これ以上無い幸せのサイン。
◆林檎の木から実を取る…恋に落ちる。

幸運を暗示します。願っている事が叶ったり、愛情面でココロが満たされるなど運気は上昇!

しかし腐っていたり熟していないりんごの夢なら、愛情面での不運に見舞われそうです。男女間のトラブルや失敗などを暗示します。恋愛中や既婚者は特に注意が必要です。

唇の夢

口や唇は、言語による意志表示、コミュニケーション、知識欲、探求心、情報収集の必要性、滋養と栄養の為の源、体力、気力、生活力、収入、財産、家、家族、秘密を漏らすもの、恋愛の状況、セックスアピール、人生における悦び、性的悦び、性的夢想、女性器…などの象徴です。

口紅の夢は、自分の愛情表現や自己主張願望を意味しています。 特に色が鮮やかな口紅ほど愛情表現を強烈にアピールしたいという意味合いが強くなります。

似合う色の口紅を上手に塗る夢
似合う色の口紅を上手に塗る夢は、恋愛運の向上を暗示しています。 片思いが両思いになったり、恋愛相手と結婚する可能性が高まっていることを示唆しています。

【口】・【唇】
◆口が大きくなる・大きく形の良い唇…コミュニケーションの重要性。(恋人の居る人の夢)相手の愛情深さを示す。
◆艶やかな唇…祝福される。恋愛の成就。魅力がアップする。
◆大き過ぎる口・大きく開いた口…大口をたたく。ホラ吹きの傾向。しゃべりすぎの警告。
◆笑顔の口・微笑む唇…幸福な愛の訪れ。熱烈なアプローチを受ける。

ツバメの夢

1 2