1. まとめトップ

「三重・中三女子殺害事件」卒業直後に逮捕となったことに対するネットの反応

三重で昨年発生した中三女子殺害事件の犯人が逮捕されました。犯人とされているのは、今年高校を卒業した18歳だとされており、卒業の翌日に逮捕されました。この、卒業直後の逮捕のタイミングを巡り、ネットがザワザワしています。

更新日: 2014年03月03日

7 お気に入り 20772 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼去年8月25日事件は起こった

※写真はイメージです。

去年の8月ショッキングな事件が日本列島を襲いました。

三重県朝日町で昨年8月、同県四日市市の中学3年女子生徒が殺害された

▼その直後に「ツイッタ-」に投稿された犯人と思われる男子生徒の投稿

なぜツイッタ-に投稿したのでしょうか・・・。

▼男子生徒は容疑を認めている

「私が犯人です」と容疑を認めているようです。

逮捕された少年が、任意の聴取を受けた当初、「知らない」などと事件への関与を否定していたこと

しかし、夕方ごろになって、一転して認める供述を始めたという。少年は、「私が犯人です」などと供述しており、警察は、少年の自宅を家宅捜索するなどして容疑の裏付け捜査を進めている。

その逮捕を巡ってネットがザワザワしている

▼何故かというと、犯人が逮捕されたのが「卒業式の翌日」というタイミングのよさ

卒業式の翌日というタイミングでの逮捕となっています。

警察は、1日、高校を卒業した現場の近くに住む18歳の少年を強盗殺人などの疑いで逮捕しました。

警察によりますと、少年は、2日午前9時前、父親と一緒に外出先の三重県鈴鹿市内にいたところ、捜査員から任意同行を求められたということです。

その際、驚いた様子を見せましたが、素直に応じたということです。

▼卒業直後というタイミングに対するネットの反応

三重のJC殺人で逮捕された人、なんで高校卒業した次の日に逮捕されたんかな。男子高校生(18)より、無職男性(18)のがいいと思ったんだろうか。

夏に三重で起こった殺人。犯人18歳。まるで卒業式を待って逮捕したかような。金目当てって、金目当てで中3女子は狙わんやろー

三重の殺人犯のツイッターニュースで出たけど今もあるやん、てかのうのうと卒業してるとかあり得ない、目には目を!だよ(T ^ T)殺された人可哀想だし、身勝手すぎやろ

三重の殺人事件の犯人の親ってそれなりの地位の人なんかな?それなりの地位の人なら"せめて卒業まで待ってほしい"と嘆願すれば待ちそうだよね、警視庁がドラマみたいな組織であったら。

三重の強盗殺人した少年、成績は良かったみたいだけど、たった6000円の為に人殺すってどうよ(T-T) 卒業式の次の日逮捕って務所に就職ってか?悲しすぎるわ(._.)

正直、三重の中3強盗殺人。犯人逮捕を卒業式終了まで待っていたような気がしてしまう。

三重の高校生による殺人事件、これは高校生が卒業するまで警察が待っていたのだろうか? 高校側から何か要請があったのだろうか? 待っていたのだとしたら殺人犯を放置していたことになるから大問題だと思うのだが、真相はどうなんだろうか?

三重のやつ、高校卒業まで待ったのはやっぱり周りの同級生の影響を考えてたのかね

三重の犯人逮捕、報道から知る限り同じスーパーの防犯カメラに犯人が映っていたとの事だが、だとしたらなぜ7ヶ月も逮捕まで時間がかかったのだろう? 卒業後の逮捕というのも解せない。 三重の強行犯担当は怠慢だったのか?それとも何かに配慮したのか? ここは検証されるべき点だな。

卒業式の翌日に逮捕とは警察の恩情なのか。18歳になるまで待っていたのか。 「三重・中3少女殺害 聞き込みで18歳少年浮上…夏休みの凶行に8000人投入」 iza.ne.jp/kiji/events/ne…

▼もし、卒業まで待っていたとなると、遺族側としては納得いかないのではないでしょうか

1 2