1. まとめトップ

引き寄せの法則で話題沸騰!!夢を叶える”ビジョンボード”とは

自分の夢を明確に持ち、信じていくことって、とっても大事なことです!その夢の為に役立つのが”ビジョンボード”なのです。

更新日: 2014年11月20日

119 お気に入り 53854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Fox1991さん

ビジョンボードとは?

自分の夢(欲しい車、時計など)の写真を貼り付けたものです!

そして、こんなメリットがあります

・自分の夢や目標、欲しいものなどの写真をつかってビジュアル化して壁に掲げる
  →ワクワクしながら何度も見る

 ・それにより潜在意識に入り込みやすくなり、実現を加速する
 ・創りながらワクワクするので、達成した感情を味わえる

自分の夢を視覚化し、より具体的にするために大切なことです。

そして”ただ漠然とした夢を描き、なんとなく人生を過ごし、結果が無い”人にオススメ!

夢を叶えている人は
なりたい理想像、やりたいこと”をはっきりと
明確にして、自覚していることです。

作り方はとってもカンタン!!

コルク板でも画用紙でもOK!ボードの土台を用意して・・・・

そこに自分の夢や欲しいものの写真をペタペタと貼る!!

たったこれだけです!

●●社の、あのブランドカーの写真
▲▲社製の高級腕時計
将来住みたい家 などなど

なんでもいいのです!本当に欲しいものの写真を貼り付けるだけ!!

ヒント ”夢を叶いやすくするためのコツ”

夢や目標をSMARTな形にして作り始めるより実現しやすい
  S : Specific (具体的で)
  M : Measurable(計測可能で)
  Archievable(達成可能で)
  Relevant(価値観に沿っていて)
  Time-bound(期限が決まっている)

例えば、ただ大きな別荘が欲しい!と思うだけでは実現は厳しくなります。。なぜなら”視覚化”出来ていないから。曖昧な夢、目標=ゴールが不透明ということです。明確な夢、目標=ゴールが1つなので、最短ルートで目標を達成できます。

引き寄せの法則で有名な映画「シークレット」でも紹介されていましたね!

そして一番重要なのが何度も眺めること

出来上がったビジョンボードの写真を撮って、携帯や手帳などでいつでも眺められるようにする

まるで叶っているかのように想像することで、実現しやすくなります

視覚化できないものは、実現できないのです。

最初にも言いましたが、成功者は夢を具体的に持っています。

ただ漠然とした夢を持つだけでは確実に夢は実現しません!
偶然の産物で叶った夢は、ただの運ですし、運は実力ではありませんよね?

さっそくビジョンボードを作って楽しみながら夢を叶えていきましょう!

1