1. まとめトップ

尾野真千子『極悪がんぼ』ドラマ、あらすじ、キャスト、ネタバレ・感想・視聴率【三浦翔平】

月9ドラマは尾野真千子『極悪がんぼ』あらすじ、キャスト、ネタバレ・感想・視聴率。キャストは、尾野真千子、三浦翔平、椎名桔平 、三浦友和 、小林薫、オダギリジョー、竹内力。主題歌:氣志團「喧嘩上等」

更新日: 2014年06月27日

10 お気に入り 325808 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goemonsanさん

ドラマ『極悪がんぼ』尾野真千子が主演

女優、尾野真千子(32)が4月スタートのフジテレビ系「極悪がんぼ」(月曜後9・0)で月9ドラマに初主演することが3日、分かった。

2011~12年放送のNHK連続テレビ小説「カーネーション」主演から絶好調の実力派が、いよいよ月9主演に挑戦。

【最低視聴率更新】
尾野真千子(32)が主演するフジテレビ系“月9”ドラマ「極悪がんぼ」(月曜後9・00)の第7話が26日に放送され、視聴率が8・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。

<極悪がんぼ 視聴率 平均 9.85%>
初回13・6%、
第2話11・3%、
第3話9・1%、
第4話9・8%、
第5話10・1%、
第6話9・6%。
第7話8.6%、
第8話9.7%、
第9話8.5%、
第10話7.8%、
最終話10.3%、

スタッフ
原作:田島隆・東風孝広『極悪がんぼ』(講談社:イブニング)
脚本:いずみ吉紘 他
主題歌:氣志團「喧嘩上等」(影別苦須 虎津苦須)
プロデュース:後藤博幸、草ヶ谷大輔
演出:河毛俊作、林徹、石井祐介

キャスト
神崎薫:尾野真千子
冬月啓:椎名桔平
茸本和磨:三浦翔平
真矢樫キリコ:仲里依紗
夏目大作:竹内力
抜道琢己:板尾創路
巻上輝男:宇梶剛士
小清水元:小林薫
豊臣嫌太郎:宮藤官九郎
伊集院保:オダギリジョー
金子千秋:三浦友和

ツイッター https://twitter.com/gokuakuganbo

おカネいございます!現場に行く前にめざましテレビを見ていたら…カ、カネッ!?「世界一美しいリーゼントガール」こと尾野真千子さんが、氣志團入りするんカネ!?実はこれ #極悪がんぼ 主題歌「喧嘩上等」のジャケット撮影の模様らしいカネ! pic.twitter.com/qE12ECBBA0

「がんぼ」は広島弁で「乱暴者」「やんちゃ」という意味。キラキラした恋愛ドラマが多い月9からガラリとイメージを変え、ギラギラしたやんちゃ娘・尾野が大暴れする。

うだつがあがらない28歳・神崎守(かんざき・まもる)。中卒を理由に思ったように仕事にありつけず、ふらふらと友人の甘言に乗り、カード偽造に手を染めてしまう。その結果、友人には裏切られ、作業船に売り飛ばされ……行き着いた場所は事件屋の事務所。自らの命を担保にして、裏業界で上を目指す!『カバチタレ!』『特上カバチ!!』の最強コンビが贈る絶対バレない、法の抜け方、くぐり方!!(※マネしないでください!!!!

▼極楽がんぼ キャスト

神崎は貧しい家庭に育ち、同僚にだまされて多額の借金を背負ったことを機にトラブル解決専門の“裏稼業”グループ「小清水経営コンサルタント」に加入、警察や弁護士が介入しないトラブル解決に奔走。


尾野真千子(おのまちこ)
生年月日 1981年11月4日
出生地・奈良県吉野郡西吉野村(現:五條市)
163 cm
血液型 A型

主な作品 映画
『萌の朱雀』『殯の森』
『クライマーズ・ハイ』
『そして父になる』

、「みんなにやりすぎって言われるくらい、ワッと暴れてみたいと思う。タイトルのように“やんちゃ”を演じてみたい」と、いたずらっぽく笑った。

「日本で最も知られているドラマ枠ですが、その看板はあえて意識しないようにしたい。月9としては独特のものになると思いますが、見る方にも一緒になっておもしろがってほしい」とコメント。

薫の元カレで、何かと薫に絡んでくる青年。組織に縛られることを嫌い、懲りずにいろんなバイトに手を出しているニートだが悲壮感は全くなく、むしろ社交性と愛嬌(あいきょう)でおいしい仕事にありつく世渡り上手。

原作では手形詐欺をするが「カバチタレ!」の代書屋・田村と栄田(ドラマで常盤貴子と深津絵里が演じた)に追い詰められ神埼が300万円を払うことで和解。その後、借金を払うためにマグロ漁船にのることになる。


三浦 翔平(みうら しょうへい)
生年月日 1988年6月3日
出生地東京都
事務所:バーニングプロダクション

仲里依紗(24)で、昨年10月に夫で俳優の中尾明慶(25)との間に第1子となる長男を出産後、初の連ドラ出演。「久々にお芝居ができるので、今からワクワクしています」と意気込んでいる。

元警察庁の官僚でナンバー2「小清水経営コンサルタント」の所員。署内の裏切りにあって懲戒解雇になり、頼れるものは「カネだけだ」と悟る。
冷静沈着な策士。所長の秘書的な役割を果たす。

椎名 桔平(しいな きっぺい)
生年月日 1964年7月14日(49歳)
出生地 三重県伊賀市
身長 180cm
血液型 B型
事務所 スターダストプロモーション

人はカネでしかつながっていなと信じている。「小清水経営コンサルタント」のベテラン所員。
原作では神崎や冬月が余計なこと(ヘマ)をしたり、ボコボコに殴り、蹴りつけたりと過激な暴行を行う。

三浦 友和(みうら ともかず)
本名 三浦 稔
生年月日 1952年1月28日(62歳)
出生地 山梨県塩山市

“パワハラ上司”を演じる三浦友和(62)は、役作りのために初挑戦した金髪姿をお披露目。「大変優れたカツラもありますが、4カ月撮影があり、めんどうなので染めた。染めて1週間は朝起きて鏡を見て(自分の姿に)びっくりしていました」と感想

奥さんの山口百恵さんも驚いたそうですが三日で慣れたそうです。

金暮署 生活安全課の刑事。冬月の元部下。
普段は一般市民から寄せられたトラブルや犯罪を捜査しているが、警察権力を振りかざし、恐喝、陰蔽、賄賂と何でもありの不良警官。

短気で喧嘩っ早い武闘派だが情に厚く涙もろい。仕事面でも少々思考が短絡的で力技な行動をとる。「小清水経営コンサルタント」の所員。


竹内 力(たけうちりき)
生年月日 1964年1月4日(50歳)
出生地・大分県佐伯市
血液型 A型
事務所 RIKIプロジェクト

竹内力はVシネ「ミナミの帝王」でマチ金・萬田銀次郎を演じる。

出典eiga.com

元区役所庶務係の公務員。「小清水経営コンサルタント」の所員。一見、温厚そうだが実は・・・。頻繁に表には出ていかないが、事務所に入れるフランチャイズ料はしっかり稼いでくる。

脚本:いずみ吉紘
いずみ 吉紘(いずみ よしひろ、1968年12月21日 - )は、愛知県名古屋市出身の脚本家である。sacca株式会社所属。

ムコ殿(2001年、フジテレビ)
セーラー服と機関銃(2006年、TBS)
ROOKIES(2008年、TBS)
南極大陸(2011年、TBS)
らんま1/2(2011年、日本テレビ)
トッカン 特別国税徴収官(2012年、日本テレビ)
クロコーチ(2013年、TBS)
恐竜せんせい(2013年、NHK BSプレミアム)

極悪がんぼ【波乱の最終回!最期の結束】
神崎薫(尾野真千子)は、公安警察から小清水元(小林薫)について取り調べを受け、事件屋としてやっていきたいのなら、公安に協力したほうがいいと言われる。  別の日、薫を訪ねて「禿高コーポレーション」社長の禿高(武田義晴)がやってくる。禿高は、薫がアウトレットモールの利権を手に入れた「金市商事」を引き継ぐように小清水に指示されたと言い、手数料として1000万円を差し出した。

「極悪がんぼ」エンディングに持ってかれたな~あれだけで見続けたかいあったな!満足じゃ!(笑) 感想は ・あげな三浦友和もう見られんじゃろぉな~ ・小林薫あがいに老け役やるようになるとは… ・尾野真千子と三浦翔平、似とらん?

極悪がんぼ最終回、最高だったー!!みんなかっこよかったなあああ…(*´ω`)たまらんかったよー!!あとストーリーにはあんま関係ないシーンだけどホテルに着いたときの夏目さんの感想がかわいすぎて噴いたwwwやーんでも来週からもう見れないのかと思うとつらい

#極悪がんぼ ゲスト紹介】 警視庁公安部・白崎憲二(しらさき・けんじ)を演じるのは、篠井英二さんですカネ。最終回に向けて、この人物の動きには要注目…。 #fujitv fujitv.co.jp/ganbo/ pic.twitter.com/WDXPfI1ydB

「極悪がんぼ」あらすじ

1 2 3 4