1. まとめトップ

【参加者演説全動画集】「河野官房長官談話の見直しを求める国民大集会」2014.3.3盛り上がる

2014年3月3日、憲政記念館において、慰安婦募集の強制性を認めた河野官房長官談話の見直しを求める国民大集会が開催された­。

更新日: 2014年03月06日

0 お気に入り 11174 view
お気に入り追加

2014年3月3日、憲政記念館において、慰安婦募集の強制性を認めた河野官房長官談話の見直しを求める国民大集会が開催された­。

維新国会議員約10人を含む約500人が集まる中、桜田義孝文部科学副大臣も駆け付け、「真実は一つ。皆さんと心と考え方は同じだ。一生懸命応援する。頑張ってほしい」と賛同する意向を示した。

挨拶する櫻田義孝文部科学副大臣

菅氏は、政府が河野談話を継承する立場であることを説明し、桜田氏は「政府の立場は理解した」と答えた。

夕べの憲政記念館は盛り上がりました。ご出席頂いた皆さんありがとうございました。従軍慰安婦が事実ならいくらでも謝まります。しかし、どうして事実無根の事で先人の名誉が汚され、子孫が肩身の狭い思いで生きて行かなければならないのか。一日も早く河野官房長官談話が否定されるよう頑張ります。

慰安婦問題は身内の河野氏を庇い、国会招致も認めない自民党にはできない相談であり、まして他の野党には望み得べくもない事です。私が自民党を除名され、やっとの思いで維新から当選してきたのはこの為だったのかと、ふと思う時があります。汚名を着せられた先人の霊達が私を突き動かしているのかも。

メディアはスルーしているが、ネットで、夕べの集会の模様は広がっています。従軍慰安婦の問題がなぜ出てきたか、今どういう事になっているか、分かりやすく纏めて決議文にしました。私のホームページにアップしましたので、周りの方にぜひ拡散をお願いします。まず、皆んなが真実を知る事が大事です。

別動画  全体通し

「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを求める国民運動(署名活動)について(署名用PDF)

1 2





スイカのタネさん

一番作りたいものは、『動画サイトに氾濫する動画をテーマ別に効率的にわかりやすく見るための動画集まとめ』です。しかし、大量の関連動画をすべて見てから取捨選択しているので、なかなか仕事が捗りません。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう