1. まとめトップ

【PS4まとめ】あれ!?DVDやブルーレイが見れない

予定の販売数を大幅に更新!で盛り上がっている次世代ゲーム機のPS4ですが、詳しくわかないで購入時に「あれれ?」とならないようにするため【出来ないこと】を中心にまとめました!

更新日: 2014年03月04日

4 お気に入り 207614 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

t_i_141141さん

▼いろいろありますが、これは一番大事かもしれません!

※PS4™ のBD/DVDプレイヤー初回起動時には、本体をインターネットに接続し、プレイヤー機能の認証(アクティベーション)をする必要があります。インターネット環境をお持ちでないお客様は、インフォメーションセンターまでお問合せください。

PS4を購入予定の方で自宅のネット環境がない人は少ないとは思いますが、「どうせ買うなら最新のを!」的なノリで購入すると後々メンドクサソウです。。。

▼その他も気を付けたい点が!

PS3発売時はPS2の互換機能が付いていましたが、今回のPS4はその機能はありません。(※注:現在発売中の最新型PS3も互換機能はありません)

PS3のゲームをPSP等で遊べるリモートプレイ機能はPS4にはありません。

もし皆さんがPS3のコントローラーを複数もっていたら非常に残念ですがPS4ではソフト同様使えません。

もし、今「赤白黄」の3色のケーブルで繋いでいたら要注意です。TV側にHDMIという入力端子が無い場合接続できません。

出典teac.jp

まぁ、音楽プレイヤーとして利用している人は少ないとは思いますが。

出典i.gzn.jp

またオーディオビジュアライザーも利用不可です。PS4で音楽を楽しみたい場合は、月額980円の有料配信サービス「Music Unlimited」に加入が必要です。

PS3ユーザーを代替えさせる気はないのでしょうか。

現時点は非対応。ただし,時期未定ながら対応予定との事。

キーボード以外のBluetooth機器(リモコンやマウス等)はつかえません。ただし今後のシステムソフトウェアアップデートで利用ヘッドセットは利用可能予定。

1つのゲームで約20~40GB程度使うので500GBは少ないので換装しかないです。ただし、換装後もソニーのメーカー保証は残ります。

「30日利用権(500円)」または「365日利用権(5000円)」での有料登録が必要です。ただ、ネットの利用のみであればもちろん無料です。

▼とはいえ、この販売台数を見る限り良いハードだとは思いますので購入前の方は以上の点を踏まえて検討してください!

1