1. まとめトップ

朝ドラ「マッサン」(亀山エリー 役) シャーロット・ケイト・フォックス【画像】とは?

朝ドラ「マッサン」の亀山エリー役(竹鶴リタ)で外国人ヒロイン!シャーロット・ケイト・フォックスとは?シャーロット・ケイト・フォックスの画像とプロフィールを紹介。

更新日: 2015年04月29日

19 お気に入り 614445 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goemonsanさん

朝ドラ「マッサン」にシャーロット・ケイト・フォックスが決定

NHKは4日、今年秋から放送される朝の連続テレビ小説『マッサン』のヒロイン夫婦に米女優シャーロット・ケイト・フォックス(28)と俳優の玉山鉄二(33)を起用したと発表した。

ベッキーや加賀美セイラなど日本で活躍をしているハーフ芸能人が選ばれると予想していましたが日本では無名のシャーロット・ケイト・フォックスさんが選出。

大正期、日本初のウイスキー作りに奮闘する夫婦の姿を通して、古き良き日本人の姿を描く。タイトル「マッサン」はリタさんが竹鶴氏につけた愛称。

出典eiga.com

Charlotte Kate Fox
生年月日 1985年8月14日(29歳)
出生地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国・ニューメキシコ州サンタフェ
身長 167cm
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台

ツイッター https://twitter.com/Charlotte_K_Fox

出典ameblo.jp

故郷のスコットランドで亀山政春と出会い恋に落ちる。

マッサンのヒロイン!シャーロット・ケイト・フォックスとは?

1985年8月14日生まれ 28才。米国出身。カレッジ・オブ・サンタフェの演劇ダンス専攻でBFA(学士)、ノーザンイリノイ大学の演劇専攻にてMFA(修士)を修了する。「ステラ・アドラー・スタジオNY」等、著名スクールで演技・ダンススキルを磨き、舞台映画で経験を積む。

日本語は、まだ話せない。会見では通訳を通訳を介しながらコメント。

「最初にこの知らせを受けたのはパジャマを着ていたときでした。朝、スカイプで聞きました。最初にすごく名誉なことだと感じました。まだ自分の中で、どこか信じられないという部分があります。私のようなものがやってもいいのかという気持ちがあります。本当にNHKの皆さまのサポートに感謝いたします。早く撮影に臨みたいという気持ちが高まっています」

スコットランド人の祖母を持つ。

ニューメキシコ州でヒッピー世代の両親の間に生まる。

幼少期はテレビもなし

大学や大学院で演劇を学び、その後は舞台や独立系映画で活躍

米オーディションサイトで募集を見て「アドベンチャーだと思って」応募。

舞台映画などで演技やダンススキルを積んできたという

亀山エリーのモデル、リタとは?

グラスゴー(イギリス・スコットランド南西部)郊外のイースト・ダンバートンシャーにあるKirkintillochという地域[3]で、医師の家に生まれた[4]。

4人きょうだい。長女はリタ、次女はイザベラ・リリアン・カウン(通称:エラ)。エラの3歳下に三女ルーシー、その下に弟ラムゼイがいた

政孝はリタに求婚した。「あなたが望むなら、日本に帰るのを断念して、この国で職を探してもいい」。リタはこたえた。「私たちは日本へ向かうべきです。日本で本当のウイスキーを造ること。私もその夢を手伝いたい」

シャーロット・ケイト・フォックス 画像集

1 2