1. まとめトップ

【厳選20作家】かわいい似顔絵ウェルカムボード 人気作家ランキング。 予約数ヵ月待ちも!!

定番の似顔絵やイラストのウェルカムボード。絵が得意な友人にお願いすることも多いですが、結婚式後も一生残る記念品、できればこだわりたいところですね。そこで、プロの似顔絵師さんやイラストレーターさんの中から、人気の作家さん達をご紹介したいと思います。

更新日: 2019年03月04日

752 お気に入り 565801 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wakamidoriさん

人気似顔絵師さんやイラストレーターさん達のウェルカムボード

ウェルカムボードの中でも特に私が一番魅力的だなと思うのは、似顔絵のウェルカムボード。参加者目線でも「似てる」「面白い」「素敵♪」と、見てて面白いですね。友人などが描かれた物もよく見かけますが、やはりプロの絵師さんが描かれる似顔絵はクオリティーが違いますね。

ちなみに似顔絵ウェルカムボードの相場は、A3サイズ程度で3万円~5万円ほど。大きさや描く内容にもよって変動するようです。

人気の作家さんほど、少しお値段は張ってきやすい傾向の様に思えます。
似顔絵ボードをお願いするときに気を付けなければいけないのが、制作期間。フルオーダーかつ手作りのものですので、中には数か月待ちの作家さんもおられるので、もし「この人に描いて欲しい」と思ったら、すぐにお願いしないと式に間に合わない・・・なんてことも。できれば式の2ヶ月前くらいから作家さんを探しておくのがよいでしょう。フルオーダー品ですので、決して安くはありませんが、記念にも残る1枚としていかがでしょうか?

すごく楽しそうな絵を描かれる似顔絵師さんです。デフォルメされたコミカルな似顔絵は、まるで漫画の1コマの様。幸せそうな笑顔で、見ているこっちも幸せになりそう♡
とっても表情豊かに描かれる似顔絵師さんなので、結婚式にはピッタリですね。

▼WEBサイト▼
https://goo.gl/6QZSmt

とっても楽しい雰囲気の作品を描かれるancoさん。
まるでイラストや絵本のように作品で、至るところに動物の住人が隠れています。
絵の世界から賑やかな笑い声が聞こえてきそう♪

▼WEBサイト▼
https://goo.gl/OASL6o

やわらかい水彩の色使いのmadokaさん。
落ち着いた雰囲気の作品がとってもロマンチックですね♡

こちらは今話題の映画「美女と野獣」をモチーフにした作品。

▼WEBサイト▼
https://goo.gl/bIqxrp

「やほーい!」
そんな今にも動き出しそうなマンガやアニメ風のとてもかわいくて、そして素敵な作品ですね。
南国デザインが、サマーウェディングにぴったりですね♡

▼WEBサイト▼
https://goo.gl/k7HKrK

背景がシンプルで、おしゃれな作品ですね。
家族仲良く素敵な一枚です。

▼WEBサイト▼
http://bit.ly/2GXoPKq

出典daub.jp

コミカルな作風のマンガイラストレーター平戸三平さん。
2人がハート型のシルエットになる素敵な作品。
表情にも温かみがありますね。
いつまでもずっと仲良くいたいものですね。

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/1yq4yf

紙いっぱいに描かれた笑顔が特徴のSaekoさんの似顔絵。と~っても笑顔が素敵ですよね。クレヨンで描かれた様な特徴的な色使いが、さらにいい雰囲気を演出してくれています。
現在受付を休止されているようで、早く再開されて欲しいですね。

▼WEBサイト▼
(受付休止中)
https://goo.gl/zexkDT

元気で明るいJAIBONさんの似顔絵ウェルカムボード。
この方は、ゲームキャラクターなどのデザインで活躍されているイラストレーターさんです。まるで自分がゲームのキャラクターの様になったようですね。独特のポップでカラフルな色使いは、キレイにまとまっていて好きな方にはたまりません♡

こちらの作品は、おふたりの職業に、趣味とオリジナリティー満載♪とっても楽しい1枚ですね。

▼WEBサイト▼
https://goo.gl/idschM

出典goo.gl

草や花がモチーフの作品をかかれるイラスト作家のタケダヒロキさん。パソコンで描かれているのかなぁ?と思ったのですが、なんとびっくり手描き!水彩絵の具で描かれているそうです。手描きとは思えないほど、精密な作品ですね。
細かなところでは、花や葉っぱはグラデーションカラーで本当に手描きなのと思ってしまうクオリティーです。

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/JP7my8

魔法と弓での戦い、まるでロールプレイングゲームのような世界観の作品です。結婚は戦いですね。


▼WEBサイト▼
http://goo.gl/xeg9kJ

わんちゃんに囲まれて、とってもかわいいウェルカムボード。ワンちゃんがすごい美犬ですね。
(むしろ主役がワンちゃんな気がします)
純白のウェディングドレスと白い花のとっても綺麗でおしゃれですね♪


▼WEBサイト▼
http://goo.gl/2pf5N7

新婦様の旦那様を見つめる目線が「あなた、幸せにしてね♡」って聞こえてくるような、そういったストーリーのあるキュートな作品ですね。

▼WEBサイト▼
https://goo.gl/LQVZYA

花に囲まれたきらびやかなウェルカムボード♪
キラキラとした輝くような華やかさがありますね。
とても透明感のある綺麗な作品を描かれておりますが、この作家さんは白色の使い方が上手だそうです。
女性らしいやわらかい表情ですね。

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/8RxIIN

ポップで明るいウェディングボード。
背景の細かいところまで書き込まれてます。
とってもカラフルで楽しいですね♪

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/OtNPKX

「どけどけ!!どけどけ!!」
そんな声が聞こえてきそうな楽しい似顔絵ですね。
二人の愛の暴走は止められない!?ゲストも思わず笑っちゃいそうです。


▼WEBサイト▼
http://goo.gl/on9W8S

独創的で心に残る絵を描かれるイラストレーターさんです。アメリカンコミックのような、そんな雰囲気がありますね。この表情が豊かな表現は、とっても素敵です。
明るい結婚式にはとってもおすすめです。
▼WEBサイト▼
http://goo.gl/RAhTzV

コミカルで楽しいイラストを描かれるかば☆さまさん。
特徴を大袈裟に表現することで、とっても面白い顔を書かれます。「かわいく描いて欲しい」って人にはあまりオススメできませんが、「楽しく描いて欲しい」って方にはオススメです。
笑いいっぱいの結婚式にはおすすめですね。
新郎さんがちょっとお猿さんぽくてかわいいですね。


▼WEBサイト▼
http://goo.gl/4ouiaH

出典goo.gl

まるで童話の世界のような、絵本のような作品を書かれるMacaさん。ちょっと似顔絵とは違いますが、この独特の世界観は、好きな人にはたまらないのではないでしょうか?

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/eOmOIC

出典ameblo.jp

独特の色使いのイラストレーターさん。いろんな色を使われているのに、ごちゃごちゃ感じないのは、やっぱりすごいなと思います。とっても賑やかで楽しい1枚ですね。

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/seKFFj

コラージュ風のイラストを描かれるみふねたかしさん。いたずら心ある作品がとってもかわいい、ウェルカムボードですね。

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/6keSdg

女性をモチーフにした作品を描かれるイラストレーターMamayonさんの作品。似顔絵というよりはアートな作品ですが、素敵な世界観です。純白の結婚式には合いますね。

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/DHoN48

幻想的な作品を描かれるナコさん。小さなロボットと一緒に、雪の舞う森の道をホワイトウエディング。
こんな素敵なシチュエーションの結婚式には、やっぱり憧れちゃいます


▼WEBサイト▼
http://goo.gl/caMmEF

結婚式にあわせて華やかかイラストが多いですが、シンプルでおしゃれなウェディングボードです。

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/PLz266

不思議の国のウェルカムボードですね。
カラフルな色使いがとってもおもしろいですね。

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/xlAICz

描きこみ量がすごい!?背景がすごく細かなとこまで描きこまれています。
背景の描きこみ量は、見てきた中でNo.1です。

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/00vLES

面白いタッチのイラストレーターさん
好き嫌いはありそうだけれど、個性的で面白い作品です♡

▼WEBサイト▼
http://goo.gl/EB7bxx

1 2 3