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YouTubeでビリーズブートキャンプ!!動画・消費カロリーまとめ

大流行したビリーズブートキャンプ。英語版はYoutubeで公開されていたので再入隊する為に、まとめます。

更新日: 2016年01月20日

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comet15さん

ビリーズブートキャンプと7日間プログラム

ビリーズブートキャンプとはビリー・ブランクスが考案した短期集中型エクササイズ

1日目・2日目……基本プログラム
 3日目・4日目……応用プログラム
 5日目・6日目……腹筋プログラム
 7日目……最終プログラム

日本で大流行していた時に、発売元がCM等で紹介していた7日間プログラム。

DISK1 基本プログラム(Basic Training Bootcamp)

ビリーズブートキャンプで必要な動きを比較的丁寧に解説してくれる入門編プログラム。しかし、運動量はハードなのでここでついていけない人がほとんど。同じことが出来なくてもひたすら真似することが継続の秘訣。

基本的なワークアウト(ニーレイズ・ワンツー・スピードバッグ・スクアットキック・ツイスト等)を習得しながら,長時間動き続ける体力を作る。

運動時間:55分

DISK2 応用プログラム(Ultimate Bootcamp )

DISK4枚の中で一番ハードなプログラム。男性や体力のある方で慣れてきた人はこれを繰り返しやっていることが多いそうです。

基本プログラムを発展させ,連続腕立てやスクアットスラスト,ランジ,イン(アウト)サイドリフト,連続腹筋など,ややハードなワークアウトを取り入れる。

運動時間:55分

DISK3 腹筋プログラム(Ab Bootcamp)

ウエスト周りを中心に行うワークアウト。かなりハードに腹筋が後半続くが、時間が基本や応用より短いので、忙しい女性はこのプログラムを継続して続けているという人も多い。

前半はやや地味な動きが続くが,後半で床に寝て行うワークアウトに入ると一気に腹筋に負荷を掛けるワークアウト。

運動時間:35分

12分に短縮編集されているので忙しい毎日でも気軽にできます

DISK4 最終プログラム(Cardio Bootcamp Live)

最終プログラムは解説などが少なく、どんどんとプログラムが進んでいく。内容は基本や応用ほどハードではない。30分短いので、時間がない時に有効利用している人が多い。

リズミカルな曲に乗って流れるようにワークアウトを行う。テンポよく次の動きに入っていくので,あまり休憩となる間が無く,時間の割には内容が濃い。

運動時間:30分

面白吹き替えプログラム

ビリーバンドがない場合は自作

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