1. まとめトップ

もう一度遊びたい名作ゲームボーイアドバンスソフトまとめ

20代前半の私が、昔大好きだったゲームボーイアドバンスソフトを紹介します。記念日ごとにねだって買ってもらったソフトだからこそ、一本ずつが今となっては大事な思い出なんでしょうね。バーチャルコンソールで遊べるようになってほしいです。

更新日: 2014年03月08日

13 お気に入り 41531 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mn14106さん

ゲームボーイアドバンス

ゲームボーイアドバンス(GAMEBOY ADVANCE)は、任天堂が開発・発売した携帯型ゲーム機。日本では2001年3月21日に発売された。

発売されたのはもう13年も前になるんですね。

この色はミルキーブルー。私はオレンジが欲しかったのですが、売り切れでホワイトを買いました。とにかく早く手に入れたかったのです。

こちらは小型化された後継機のゲームボーイアドバンスSP。この色はプラチナシルバーです。
友達がSPを持っていてとても羨ましかった思い出があります。

さらに小型・軽量化したゲームボーミクロ。
ファミコンバージョンはデザインが素晴らしいですね。

MOTHER1+2

ポケットモンスター ルビー・サファイア

ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン

初めて遊んだポケモンがゲームボーイの緑バージョンだったので、懐かしさと新鮮さを同時に楽しむことが出来ました。ワイヤレスアダプタによる無線通信は当時は驚きましたが、今では無線が当たり前になりましたね。

とっとこハム太郎3 ラブラブ大冒険でちゅ

トマトアドベンチャー

キャラクターのアクションやマップのデザインが細かく作り込まれているゲームです。少しだけ毒のあるセリフなどもあって、大人になってからの方がより楽しめるかもしれません。戦闘システムが特殊ですが、得意なギミックをずっと使い続けることもできます。

ボクらの太陽 シリーズ

「太陽の光を使用する」というのがこのシリーズの特徴です。ヴァンパイアなどのテーマに惹かれる時期があったので、かなり好きなゲームでした。

雨の日は蛍光灯で必死にエナジーを溜めていました。暗黒ローンで走り続けたこともあります…。

星のカービィ 鏡の大迷宮

4色のカービィが登場します。1人でプレイしているときにも画面内で動き回っていてとても可愛いです。新しいアクションが増えていて、同シリーズの以前の作品よりもアクション性が増しています。

こんなコピー能力も!

1 2