1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

RX666さん

寝坊なんてさせない、最強目覚ましアプリ!

これからの新生活の始まりや、環境の変化で寝坊なんてしていられない!

でもなかなかいい目覚まし時計もないし、慣れてしまうと・・・。

そんな方には目覚ましアプリをお勧めします。

様々な機能や方法で、目覚めさせてくれて、

数種類ダウンロードして、慣れてしまったら変えてみるのもアリですね!

早速見て行きましょう!

1

さぁ、起きれない朝とはおさらばだ!!
この目覚まし時計は、
アラーム音を止めるためにボタンを連打する必要があります。
眠たい目をこすって、頑張ってプッシュ!プッシュ!プッシュ!

●連打目覚まし(iOSのみ)
●FullYear, Co.
●無料(バージョンと価格は記事作成時のものです)

2

スッキリ目覚めで毎朝を快適に!

睡眠中のレム睡眠/ノンレム睡眠状態をiPhoneの加速度センサーを利用して分析!

一般的にレム睡眠は「眠りが浅い状態」、ノンレム睡眠は「眠りが深い状態」に分類されます。

『快眠サイクル時計』では眠りが浅い状態を見計らってアラームを作動させるため、自然で快適な目覚めを実現します。

●快眠サイクル時計
●Ateam Inc.
●無料(アプリ内課金あり)

3

お出かけ時刻をカウントダウンするという発想が面白いアラームアプリ。

心地良い12種のサウンド お好みの音楽でお目覚め。

アイコンのかわいさも相まって、出かける時間まで
多忙な女性ユーザー必須ですね!

●あさとけい
●Recruit Holdings Co.,Ltd.
●無料

4

せっかく、目覚まし時計を止めても、もう一度寝てしまって、遅刻したりせっかくの休日を台無しにした経験はないでしょうか。

「クレイジーアラーム」のアラームを止めるには、iPhoneを激しく振る必要があります。

クレイジーモードにすると、30回から1000回まで設定でき、その規定回数をシェイクしなければ鳴りやむことはありません。

体を動かすことで、目覚ましが止まるころにはすっかり目覚めていることでしょう。

どうしても起きなければならない用事があるときに、このアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

●クレイジーアラーム
●Cyscorpions Inc.
●無料

5

シンプルでスタイリッシュなデザインの目覚まし時計です。

起動すると目に飛び込むのは眩しいほど鮮やかな、青いLEDのデジタル時計。
それ以外に表示されるのはアラームのマークと日付くらいで、シンプルな表示が魅力です。

アラーム機能もしっかりしています。
二度寝してしまう方に安心のスヌーズ機能、ビジネスマンに便利なリピート機能、優しく目覚めさせてくれるフェードイン機能など満載です。しかもバックグラウンドでもスリープ状態でもマナーモードでもちゃんと鳴ってくれるので安心です。

●目覚まし時計プラス
●MobileTrends Inc.
●無料

6

『音楽アラーム』は様々なアラームを集約した総合アラームアプリです。こんな機能あったらいいなというアラームを多数搭載しています。

『音楽タイマ』を使えば自分のお気に入りの曲をiTunesからインポートして就寝前の時間に聴くことができます。タイマーで自分にちょうどいい時間を設定すればつけっぱなしで寝ることもなくて安心です。また『祝日アラム』は土日祝日のアラーム設定は別に設定するよう作られています。そのためゆっくり寝ていたい休みの日にいつものアラームに起こされることもありません。ゆっくりとした心地いい休みの朝を迎えられます。

●目覚まし時計プラス
●nowApp Inc.
●無料

7

タイトル通り、このアプリではアラームが簡単に止められないような工夫を施し、二度寝を防止してくれる目覚ましです。

その工夫とはゲーム。ゲームをクリアしないと目覚ましを止めることはできません。
ゲームは、数字を順番にタッチしていくというシンプルなもので、プレイしている間に目が覚めるという仕組み。難易度も設定できるので、簡単すぎて二度寝してしまうことも、解けなくて苦戦することもありません。

ゲームは、設定せずにアラームのみも設定可能。

●二度寝防止めざまし
●AFTER TIME, K.K
●無料

8

老舗の寝具メーカー「西川産業」が良質な睡眠を取っていただくためにアプリを開発。心地よい眠りに導いてくれる「おやすみサウンド」、起きやすいタイミングでアラームを鳴らす「バッチリ目覚まし」の二段構えであなたの睡眠をサポートします。

睡眠診断では、「睡眠時間、就寝時間、寝付きのよさ、目覚ましタイムアタック、バッチリチェック」の5項目であなたの眠りを診断。どんな結果でも改善するためのアドバイスを貰えるので、すぐには無理でも少しずつ直していきましょう。

●東京西川の睡眠アプリ
●西川産業株式会社
●無料

9

アラーム、タイマー、プレイヤー。3つの顔を持つ、なんでも屋なアプリです。

アラームに関しては、アプリ内に取り込まれているアラーム音を使用することもできますが、iPhone内取り込んである、自分の好きな音楽を流すこともできます。もちろんバイブのON、OFFも切り替えられるので、寝坊の心配はありません!大好きな音楽とともに、爽やかな朝を迎えましょう。

●アラーム + Music Lite
●Studio Amuate
●無料

10

ニメの絵がかわいい、妹キャラクターが目を覚まさせてくれる目覚ましアプリです。

使い方は簡単です。起こしてもらいたい時間をセットすれば、時間になるとオリジナルキャラクターの「かのん」がやさしく起こしてくれます。アラームを止めるには、あたまを一定時間なでなでしてあげないといけません。

一定時間指でなで続ける必要があるため、ゲージがたまったときにはもう目が冴えていることでしょう。

●なでなで目覚まし。「かのん」
●supplier Interlink Corporation
●無料

1 2