1. まとめトップ

増毛話も解禁!?もうすぐ最終回の「いいとも」が自由すぎる

3月31日に最終回を迎える「笑っていいとも!」の様子がなんだかおかしい?

更新日: 2014年03月06日

3 お気に入り 6491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆ついに今月最終回を迎える「笑っていいとも!」

1982年10月に放送開始し、32年目を迎えているフジテレビの超長寿バラエティ番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」が、3月31日で最終回となり、31年半に及び歴史に終止符を打つ。

最終回となる3月31日には、昼の通常放送を終えた後、新宿のスタジオアルタからフジテレビのあるお台場に移動し、特番『グランドフィナーレ特大号』をゴールデンタイムで生放送する予定だ。

◆もうすぐ最終回だからってはっちゃけすぎ!?

タモリさんも『もう終わるから好きにやりたい』と上層部に告げているようで、現場もその意向をくみ取ってやってるみたいです。

こないだタモリさんと話したら、「日頃からこのテンションでやってたら30年もたなかった」と苦笑いしていました。

◆「とんねるず」「ナイナイ岡村」がレギュラーに

1月14日の「テレフォンショッキング」に出演したとんねるず。
石橋がタモリに「俺たちをレギュラーにしてください」とお願いし、タモリが「いいとも!」と即決。

この日のテレフォンショッキングは、歴代最長の48分22秒を記録。

また2月19日には、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史も同コーナーでタモリに掛け合い、不定期レギュラーに。

ナインティナインは過去にいいとものレギュラーを務めていた。

木梨顔のマスクを付けた10人の中から本物を選ぶ企画では、結局10人全員木梨ではないと分かった瞬間、ステージ袖にいたジャニーズJr.のnoon boyz真田佑馬と並び、野澤祐樹のメイクで立っていた木梨が発見されるというオチが用意されていた。

◆禁断の「増毛話」もついに解禁!

番組内の最高機密を披露するというコーナーで「実は今まで黙っていたこと」というテーマにタモリさんは「後頭部の薄いところを塗っていたことがある」と明かすと、その告白にスタジオは騒然。

メーク担当者が、気を利かせてやっていたものだが、「粉か何かを筆みたいなもので」塗っていたという。

ある日、当時レギュラーだったガレッジセールのゴリに、その様子を目撃され、ゴリが「とんでもないものを見てしまった!」と騒いだため、それ以降はメイクさんに、薄毛のケアはやめてくれるように頼んだ。

◆「テレフォンショッキング」のゲストがやたら豪華

2月14日に登場した萩本は、冒頭でタモリと熱い握手を交わすも、過去にタモリが突然自宅を訪れた逸話を明かし、「それ以来、タモリが嫌いになった」と笑顔で告白した。

意外な事に、いいとも初登場だそうです。

他にも郷ひろみ、久米宏、三浦知良など豪華ゲストが続々と出演。

いいとも最終回近いからどんどんテレフォンのキャストが豪華になっていく( ´-` )

いいとも!テレフォンショッキング、明日は遂に、8年ぶり所ジョージの登場!やったね!最終回までに見たいテレフォンのうちの一つが、叶った!オートバイ乗ったら鼻声になった所さん、「タモさん、明日呼んでくれるかな?」「いいとも!」 pic.twitter.com/l0U0BSIuCU

◆最終回はタモリさん憧れの「あの人」がゲストに?

フジテレビの亀山千広社長が「笑っていいとも!」の最終回ゲストとして、女優の吉永小百合(68)に出演依頼していることを明らかにした。

元々、同コーナーは「友だちの輪を広げていけば吉永小百合がゲストに来てくれるかもしれない」というところからスタートしている。

1 2