1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

癒されに行きたいタイの隠れたビーチリゾート『クラビ』の魅力

タイおすすめのビーチリゾート『クラビ』についてまとめました。

更新日: 2014年03月07日

516 お気に入り 131238 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Taki10さん

■今注目のタイのビーチリゾート『クラビ』

レオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』のカオサーン通りのシーンは実はクラビ市内で撮影された。

大小様々な島に恵まれ絶景の石灰岩の奇岩で有名な隠れたビーチリゾートとして人気。

プーケット島からパンガー湾を挟んですぐ東にあるクラビは切り立つ石灰岩の岩壁と熱帯のジャングルに抱かれた秘境。

クラビは全体的に素朴で派手さはあまりないけれど、どこか落ち着く雰囲気があります。

ダイナミックな景観と美しい海のコントラストが美しい。

緑生い茂るジャングルと切り立った石灰岩の岩山に囲まれた秘境地。 深いエメラルドグリーンの海と真っ白い砂浜が広がります。タイの楽園として、大自然への入り口として、今もなお旅行者に注目されているクラビです。

タイ国政府観光庁によると、米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)の「2014年に行きたい場所52選(52 Places to Go in 2014)」に選ばれて以来、観光客が殺到しているのだという。

■クラビおすすめの観光スポット

--アオナン・ビーチ Ao Nang Beach

小さな貝殻でできている約1kmの海岸。クラビでビーチ・アクティビティを楽しむ上で拠点となる場所です。周辺にはおみやげ屋さん、レストランも多くあります。

1 2