1. まとめトップ

赤い糸を探しています。保健所、愛護センターの猫たち【四国】

命の期限ギリギリで赤い糸をさがしている子たちです。よろしくお願いしますm(__)m

更新日: 2015年09月04日

0 お気に入り 4418 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

⇩最新情報はコチラをご覧ください

⇧最新情報はこちらをご覧ください

● 香川県 ●

保健所からしっぽの家族を迎えてみませんか?!

一年間で殺処分された犬猫の数4,057匹(※H24年度)香川県の保健所には収容された犬猫の譲渡制度があります。

犬猫の譲渡前講習会の開催予定
http://www.pref.kagawa.lg.jp/eisei/doubutsuaigo/zyouto.shtml#3

・東讃保健所
 毎月、第3木曜日の13時30分から行います。

・中讃保健所・西讃保健所(中讃保健所にて合同で実施します。)
 毎月、第2木曜日、第4水曜日の14時00分から行います。

・小豆保健所
 毎月、第3木曜日の14時00分から行います。


※ 開催予定日が祝祭日の場合は、前日に実施します。

そこで当会では、保健所よりレスキューした子猫を、 里親さんが決定するまでの間、ご自宅にて預りお世話して頂ける一時 預りボランティアさんの募集を開始致します。

当会には保護施設等もありませんので、 メンバーだけではほんの僅かな命しか救ってあげる事ができません。

どうか皆様のお力をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

お問い合わせご応募はコチラから
http://form1.fc2.com/form/?id=857368

※その他、成猫やワンちゃんの一時預かりさんも随時募集して います。
ご協力頂ける方はぜひご連絡をお願い致します☆

● 徳島県 ●

① 徳島県では、収容された 犬・猫で譲渡対象にならないもののうちから特定の犬や猫の返還を求める場合は飼い主としての返還手続きをしていただきます。

②ネットには明らかに野犬・子犬・引き取り犬は載せてない。

③ 写真が載ってない子は負症してるか、手続きが終われば載ります。

※ だから、すべての捕獲した情報を載せているわけではありません。

条件が合えば、収容されてる子も譲渡できます

● 愛媛県 ●

● 高知県 ●

「高知県小動物管理センター キャット・ステーション(個人から個人への譲渡願い掲示板)」で、飼い主さんを募集中の猫
一部紹介

一般家庭等に保護され、本当の飼主さんを探している子たちです。
命の期限が差し迫った子は少ないと思われますが、次々保護して避妊・去勢の手術を行ってやり、譲渡先を探しておられる活動をされている方もいらっしゃいますし、高知県からの譲渡猫が少ないので、こちらの子たちの迎え入れをぜひ検討してあげてください。

http://tanabe-animal.jp/public/_upload/type102_91_1/image/image_13946982287.JPG

1