1. まとめトップ

「たくさんあるけど何が違うの?」パックご飯まとめ

単身や高齢の世帯での利用が多かったが、近年は女性や子ども、高齢の方にあわせた少量パックや今話題の金芽米、昔よりもおいしく食べやすくなった玄米など製品の種類も増えました。そんな各社から発売しているパックご飯をまとめました。

更新日: 2014年03月06日

aaszgy342さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 35295 view
お気に入り追加

サラヤ:低GIへるしごはん

白米と比較して『カロリー35%オフ』『糖質36%オフ』『食物繊維9倍』のブレンド米です。食事制限を受けられている方々でも安心していただけますし、ダイエットに興味のある方へもオススメ! 糖質36%オフ、カロリー35%オフなので、食事量を調整しなくても良く、無理なく続けられます。
http://shop.saraya.com/smile/item/66989/

まだ数回しか食べていませんが、便通も良くなり、腹もちも良く、効果は期待できそう。
コストも許容範囲内です。夕食のごはんを1カ月置き換えてみようと思っています。

東洋ライス:タニタ食堂の金芽米ごはん

摂取カロリーを減らしたうえに、玄米本来の栄養を残し、白米以上のおいしさを実現しました。
酸味料不使用・無添加なので安心・安全。ごはん本来の風味をそのままお楽しみいただけます。
http://www.toyo-rice.jp/tanita/

子供のころ食べていたご飯の味に似ているような気がします。
素朴な美味しさかなぁと思います。

S&B:十八穀ごはん

18種類の穀物を食べやすさにこだわって、穀物一つ一つの個性と、彩り、香り、味わいの調和を追及して10%配合しました。独自の大釜直火製法で食べやすく炊き上げた十八穀ごはんです。
https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products_detail.php?GDSCODE=10528

食べ応えがありお腹にたまるのでコスパが良いです。
味もクセなど無くモチモチして美味しいです。

サトウ食品:サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ

ガス直火炊き製法で炊き上げました。ふっくら甘みのある美味しいごはんをお召し上がりいただけます。いつでも炊きたての美味しさをお召し上がりいただけます。
http://www.satosyokuhin.co.jp/products/products_rice_179.html

サトウのご飯は、とても美味しいです。また130gと言う量が、私にはちょうど良い量です。
リピしますね♪

マルちゃん:穀民生活 玄米ごはん

山形県産はえぬき玄米だけを使って作った玄米ごはん。独自の製法により玄米を食べやすく仕上げています。
http://www.maruchan.co.jp/products/search/2034.html

玄米には偏見がありましたけど、偏見はなくなりました。
フツーにおいしいです。
玄米の入門用にいいかもしれません。

ウーケ:ふんわりごはん 北海道産ゆめぴりか

北アルプスのからの湧き清水で炊き上げたもっちっとした食感のごはんです。
http://www.wooke.co.jp/product/rice.html

見た目ツヤツヤ、食感モチモチ、甘味も感じるごはんです。
北海道産のお米の中では間違いなく一番美味しいと思います。

FANCL(ファンケル):神明 ファンケル発芽米ごはん

発芽玄米の代名詞ともいえる「ファンケル発芽米」を100%使用し、おいしく炊き上げました。食べ慣れた方から、玄米食を始めてみたい方にもおすすめのご飯です。
http://www.akafuji.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=160

コレ本当に玄米100%?というくらい食べやすく、色々なおかずに合います。以前家で玄米を炊いていた経験からすると、食感としては白米、玄米半々くらいのイメージで玄米の香り、もさっとした感じがあまりありません。

越後製菓:玄米ごはん

もちもちやわらかな食感が特徴の玄米です。また、ビタミンB1やビタミンE、カルシウム、食物繊維、γ-アミノ酪酸(GABA)等の栄養成分を損なわないよう、食べやすくなっています。
http://www.echigoseika.co.jp/cms/products/detail/rice/24

玄米ご飯ってパサパサ、味気ないって思ってましたが、実はとてももっちりしてて美味しかったんですね!おかずは漬物だけで十分なくらいです。ダイエットにも健康管理にも活躍してくれそうです!

1