1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

キム・ヨナが恋に落ちた「キム・ウォンジュン」ってどんな人?

キム・ヨナとの熱愛が報じられているキム・ウォンジュンについてのまとめです。

更新日: 2014年03月06日

1 お気に入り 87367 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■キム・ヨナ熱愛発覚!

キム・ヨナのマネジメント会社であるオールザットスポーツは6日、報道資料を通じて「キム・ヨナ選手の熱愛報道の記事に関連して、記事内容は大部分が事実でありキム・ウォンジュン選手と交際中であることを申し上げる」と明らかにした。

韓国最大の検索エンジン「Naver」では、6日朝時点で最も検索の多い言葉に2人のキムさんが入っている。

国内では一番の関心事のようだ。

■キム・ウォンジュンって?

国家代表不動のエースで安養漢拏(アニャンハンラ)所属当時、アジアリーグ2連覇の立役者だった。

プレーだけでなく…

アイスホッケー界の「最高の美男選手」とも呼ばれて女性ファンが多い。

アイスホッケー界最高の美男子の顔は?

特に180cmを超える伸張にたくましい体格、くっきりした目鼻立ちで女性ファンは多い。

外見だけではなく…

すでに多くのファンから愛を受けているだけでなく、競技場の外でも紳士的なマナーで周囲の視線を集めた。

紳士的な人柄として有名だった。

特別休暇をもらった日には、友人とソウルで2013年の最後の夜を送りながらも、お酒は一切口にせず、健康管理に注意しながら、ソウルから仁川(インチョン)の松島(ソンド)まで、知人の車を代行運転してくれる優しい男でもあった。

キム・ウォンジュンの男前エピソード。

■キム・ヨナとの接点

ナショナルチーム専用のリンクで練習しているときに知り合った。

■その後二人は?

お互いの誕生日をきちんとパーティーを用意してお祝いしたり、クリスマスにも二人だけの甘いデートを楽しんだという。

結構ラブラブのようだ。

必ず1ヶ月に2回は外で会ってサンギョプサルなどを知人と一緒に食べたりして交際を続けた

アスリート同士忙しい中での交際だった。

金妍児はソチ五輪を最後に選手としては引退すると表明し、今後は2018年の平昌冬季大会などへ向けたスポーツ外交に関わる意欲を見せている。

■Twitterでの日本人の反応

キム・ヨナのおかげでアイスホッケーの株上がるかな?

1 2