1. まとめトップ

銀河英雄伝説バー Seeadler~海鷲~質問あるある

銀河英雄伝説ファンがマニアックに大阪で営業している海鷲によく頂く質問をまとめてみました。

更新日: 2014年03月12日

mamemaroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 19023 view
お気に入り追加

海鷲からのお願い。
席数が12席程度のお店ですので、大変申し訳ございませんが、5名様以上でご来店予定の場合はお越し頂く15分程前に一度ご連絡頂けると助かります。

海鷲に頂くご質問、追加。

※海鷲が事前予約出来ないのは判りました。でも何か方法ないですか?
答え:お越し頂く15分位前に一度電話でご連絡下さいませ。(TEL:06-6632-8807)
その時点でお席が空いていればお取りしておきます。空いていない場合はお客様にお席が空き次第、海鷲からご連絡させて頂きます。ちなみに、海鷲からご連絡させて頂く場合は事前に「何時までならお待ち頂けるか?」をお伺いしております。その時間が過ぎた場合はご案内出来る状態になってもこちらからお電話での連絡は致しませんのでご了承下さいませ。また、2回以上電話をさせて頂いても連絡がつかなかった場合は次にお待ちの方に連絡させて頂きます。尚、留守番メッセージにはご案内トラブル回避の為、残しませんのでご了承下さいませ。

海鷲によく頂くご質問にお答えします。

1.事前の席予約が出来ないのはどうしてですか?

答え:海鷲で事前予約が出来ない理由は…お店が狭い為、事前予約にするには必然的にある程度の時間制を皆様にお願いしなければならず…そうすると、

お店「お時間だからお会計お願い致します。」

お客様「あと1話で回廊の戦いが終わるんで、観てから帰っちゃだめですか?」

お店「ごめんなさい。次のお客様がお待ちなんです。」

という事になるからです。

混んでる時にはある程度譲り合いをお願い致しておりますが、普通のバーと違い海鷲はこの1杯飲み終わったら帰る。2杯飲んだら帰るという感覚より、この1話観たら帰るとか、この戦いが終わったら帰る。というお客様が多いので難しいのです。申し訳ない…

2.お休みが不定期なのはどうしてですか?

答え:海鷲では、銀河英雄伝説の諸提督のお誕生日や命日、会戦等をテーマにしたイベントを不定期で行っています。日曜日にお誕生日を迎えた提督は次の年に洩れなく月曜日にお誕生日が来るので、その関係上、命日やお誕生日に被らない日を海鷲のお休みとさせて頂いてます。

3.同盟のイベントやメニューが少ないのはどうしてですか?

答え:海鷲は帝国にあるお店だからです。

4.女性が一人で飲みに行ける雰囲気ですか?

答え:8割強、お客様が女性のお店です。女性お一人でも退屈しませんし、銀英友達が出来やすいです。

5.おっさん一人で飲みに行っても居心地悪くないですか?
答え:ウチのスタッフの吉田はおっさんです!おっさんトークで盛り上がれます。

6.銀河英雄伝説に関係ないイベントも多くないですか?

答え:長くやってると、常連様と銀英クラスタが好きそうなネタに走ります…そして、女性の宝塚オタ、戦国鍋ファン、ヴィジュアル系バンド好きな方達や、男性のミリオタさんや、アラフォー以上の懐かしい映画好き、アニメ好きが集まるお店なのでそれ関連のイベントが増えました。

7.お酒飲めない人も楽しめますか?

答え:ノンアルコールカクテルが充実してます。お酒弱い方。まったく飲めない方も結構多いです。

8.なんで銀英バーやろうと思ったんですか?

答え:死ぬ程、銀河英雄伝説が好きだからです。

9.一番好きなキャラクターは誰ですか?

答え:オーベルシュタインです。オーベルシュタインの犬の餌というメニューを作りたくてお店を開けました。

10.メニューで食べたいのがあるのですが、ある時と無い時があるのは何故?

答え:店主が思いつくままに作っているのと、同じメニューばかりだと常連様が飽きるからです。なので気になったメニューは早めに食べて下さいね。

11.東京に三日月兎亭作りませんか?

答え:そんな資金力はありません。きっぱり!

12.限定ランチョンマットが欲しいのですが、いつ行けば貰えますか?

答え:命日か誕生日にお越し下さいませ。尚、数に限りがありますので切れてしまった場合はご了承下さいませ。

13.たまにお店イベント内容が女性向け過ぎるのはどうしてですか?

答え:店主が女性だからです。

14.サイン等のプレゼント情報はいつ判るんですか?

答え:ツイッターかブログで告知しております。

1





mamemaroさん

このまとめに参加する