1. まとめトップ

こんなの欲しかった♪型紙フリーで作る自分好みのカバン

日常使いに、お出掛けに。服装に合わせていろいろ欲しくなってしまうカバン。そんなカバンをフリーで公開されている型紙をまとめてみました。参考にして頂けると嬉しいです。

更新日: 2016年08月08日

78 お気に入り 566636 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

create_cafeさん

マチもファスナーもなくとっても簡単な作りですが、
これが意外と便利です!

斜めにカットされた、あき口のデザインがおしゃれなバックです。

ギャザーがかわいいポーチです。
持ち手が着脱可能なのでバックインバックとしても活躍しそう。

便利なお化粧ポーチとして、バックインバックにもできます。

お財布とスマホを持って、ちょっとそこまで。そんなプチお出かけにちょうどよい小さなバッグです。

口を閉めたときは浴衣でもOK・口を開くとマルシェバッグとしてもOK♪
普段も使えるように長財布も入るサイズになっています。

ボディバッグです。ワンショルダーにかけるタイプなので、リュックよりも手軽でカジュアル。アクティブな街歩きにも似合いますよ。
サイズ:タテ 約28cm、ヨコ 約20cm マチ 約10cm

こちらのカバンは合成皮革で作製されてますが、ラミネート生地なんかでもかわいく出来ると思います。
お買い物だけでなく子供と公園で遊ぶときにも邪魔にならなくて便利だと思いますよ♪

マチをたっぶり取った大きめのトートバッグです。
サイズ:タテ約32cm ヨコ約33cm マチ約20㎝

小旅行にも持っていける大きめのトートバッグです。小さなテトラポーチは、少し布が余ってしまったときに作れる便利小物。
サイズ:バッグ 縦32.5cm 横44cm まち14cm
    ポーチ 一辺の長さ7cm

広めのマチなのでたっぷり入るので、マルシェバッグとして毎日のお買い物にもぴったりです。

初心者にもオススメ♪

8号帆布で作ったしっかりとしたトートです。

持ち手もオシャレに♪

1 2 3