1. まとめトップ

【危険】世界で一番強いお酒 TOP3発表【注意】

世界で一番強いお酒ってなんでしょうか。飲むとか飲まないは別にして知りたいですよね。飲むとか飲まないとかは別にして。

更新日: 2018年06月03日

235 お気に入り 1952548 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chiyodahanaさん

世界で一番強い酒ってなに?

1位 スピリタス(ポーランド 96度)

ポーランドが誇る高度数のウォッカ

アルコール度が一番高いのは
ポーランドのウォッカ「スピリタス」と言われています。
度数は96度。

70回以上もの蒸留を繰り返すことで、95-96度という高アルコール度数に仕上げられた世界最高純度のスピリッツである。このため、喫飲中は喫煙を含め火気厳禁である。

ポーランドといえば美人大国。
写真は2010年世界バレーに出場したポーランドチームの美人選手アンナ・バランスカさん

ちなみにスピリタスをそのままで飲むとかポーランド人に言うと大笑いされる。 本来は果実酒作るのに使ったり医療用に使ったりするらしい。 スピリタスショットで頼むのは恥ずかしいことなんです。 <世界のスゴイお酒たち!> nico.ms/nw392430 #niconews

出典ameblo.jp

太田プロ所属お笑い芸人 ナポ
ポーランドと日本のハーフ

本名:町田 啓(まちだ けい)
生年月日:1987年11月18日
出身地:東京都(ポーランドと日本のハーフ)
血液型:A型
サイズ:176㎝/59kg
日本語・ポーランド語・英語・ドイツ語の4カ国語が堪能

アルコール度数が高すぎて危険。酔っ払う前に燃える。

アルコール度数の高いスピリタスが染み込んだ衣服などに火がつくとやけどを負うことは必至ですが、上記の引火実験から、注意をしていれば火災事故は防ぐことができるものと思われます。
しかし、このような強い酒を飲んだ状態で正常な注意力を保つのは難しく、こぼしたり、ふざけて火をつけたりすることも考えられます。
このお酒だけはほかの酒と違うことを認識していただいて、

2位 エバークリア(アメリカ 95度)

アメリカのチアガール

なんとなくのせたかっただけです。

3位 ノッキーン・ポチーン(アイルランド 90度)

麦芽・大麦・カラス麦を原料とする蒸留酒で、麦の素材の
ほのかな甘みがある無色透明の素朴なお酒です。

1 2