1. まとめトップ

優香は今年34歳になるのになぜモテる・人気があるのか まとめ【女子必見!】

芸人やタレントにも大人気の優香。 なぜこんなに魅力があるのでしょうか?

更新日: 2016年06月25日

17 お気に入り 120448 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

33歳の今でも大人気の優香

サントリーの「カロリ。」。そのリニューアルと新商品の発売に際し、現在公開中の優香の出演する新CMがファンのみならず話題になっている

CMを見たネットユーザーは、優香のもつ魅力にすっかりメロメロになってしまった様子。

「カロリ。のCMの優香かわいすぎ」
「カロリが優香に戻した。それが正解だと思う!」
「カロリのお酒のCM優香が可愛すぎてビックリした」
「カロリ。のCMが優香に戻ってる!そういうのアリなんだ!?」
「優香たん、かわうぃー!カロリ買ってこーっと」
「このCMが始まった11年前からイメージが全く変わってない。これが優香クオリティ」

芸能界でも優香は大人気

優香というタレントにどんなイメージを持っているのだろうか? 癒し系、天真爛漫といった感じのイメージを抱いている人も多いはずだ。

そんな印象からか、おぎやはぎ、志村けん、仲里依紗、品川祐など性別や年齢を問わず多くの業界人にもウケがいい。中でも関根勉は強烈なファンとして知られており、あるラジオ番組で優香の話題が振られると「優香ー!優香ー!」と絶叫したというユニークなエピソードも残っているほど。

彼女が売り出した頃には、あのSMAPの香取慎吾がテレビ番組で飯島直子と優香を比較して「今は、優香で」と口にしたほどの人気だった。だが、アラサーとなった今、優香は彼女らしい魅力を保ち続けている。バラエティ番組『ロンドンハーツ』で企画される“俺たちのNo.1”で、「最高の女性芸能人」として優香は2年連続で2位に選ばれているのだ。

話がうまい

何より可愛いですし、会話を聞いていても、上手に話す方だと思います。相手が不快にならない会話能力が高いと思います。好きになる人が多いと思います。

腹黒さがない

優香はトーク番組とか見てても腹黒さがないし、控え目で出しゃばりじゃない所が好感持てる☆
芸人と絡む機会が多いけど、優香は相手を見て態度を変えたりしない?!パッとしない芸人に対しても対応が優しい(笑)
ある意味、裏表がない人なんだろぉーなぁって、、、だから同性からも嫌われてないよね◎

下ネタにも上手い具合に乗る

男性は、下ネタを言って女性の反応を伺っています。ノリノリで返してはいけませんが、何もなかったかのように流すのも男性ウケはいまいち。優香さんは、上手いこと相手の答えて欲しいことをケムに巻くのが上手いです。
「下ネタに上手く返せるひとはモテる。空気が読めるし、ちょっぴりエッチだと思う」(25歳/販売)
ケムに巻きつつ、ちょっとエッチな想像ができるような返し方ができると、男性は勝手に色気を感じてくれるようになります。

血色の良さを活かすメイク

女性はアイメイクに力が入れがちですが、目元のメイクはシンプルが一番です。色味をつけたいなら頬と口元にするのが良いでしょう。
「化粧をバッチリしないほうが、健康的に見える。夏は特にナチュラルメイクで勝負して欲しい」(29歳/運輸)
優香さんは健康的な肌色にオレンジチークをのせるなど、いつも自分にぴったりのメイクをしています。自分のもともとの肌色や血色を活かした健康的なメイクを研究して、夏モテをめざしましょう。

常に笑顔でポジティブ

優香さんは、いつ見ても笑顔を絶やしません。そのことが女性としてなにより大事なことです。見ているだけで元気になれます。
「微笑みかけてくれる女性には、色気を感じる。心のゆとりがないと色気は生まれないと思うから」(27歳/教育)
女性が笑うことで、口元に目線が行きドキっとします。恋愛は、相手をどれだけドキっとさせたかできまります。だからこそ、笑顔は最強なのです。

1