1. まとめトップ

【コリャ〜脈有り!!】男性が好きな女性にしかしない行動・態度まとめ!

男性が好きな人(女性)にしてしまう脈有り行動のまとめです。男性は脈アリの行動が態度や行動が女性よりもわかりやすい形で出やすいと言われています。例えば、小さな約束を忘れないことや花束という渡しにくい物をプレゼントするなどが該当します。男性の脈ありサインは明確に行動や態度に出やすいのが特徴です。

更新日: 2017年03月25日

1447 お気に入り 13362860 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jyinccccさん

☆ あなたとの小さな約束を忘れない

言い換えれば、あなたの言った約束を覚えていてくれたのならば、あなたに対して意識をしている(異性として見ている)といえます。

本命の女性とは、愛を築こうと努力します。だから言葉と行動が伴います。
しかし、遊びの女性とは、愛を築こうとはしません。だから言葉と行動が伴わないのです。見極めるポイントとして、小さな約束を守る男性は、本命だと思っていると間違いなし。相手を本当に大切に思っているからこそ、小さな約束こそきちんと守ろうとします。逆にいえば、小さな約束が守れなければ、大きな約束も守れないのです。

☆ 二人っきりだと無口になる

女性と男性は明白に違います。「自分は好きな人の前ではよくしゃべるから、私の前で無口になる彼はきっと私のことが嫌いなんだ...」なんて落ち込まないで大丈夫!
男性は好きな女性(特に本気になればなるほど)の前ではペラペラしゃべらず慎重になります。

無視したり避けたりするのではなく、単に表情が硬くなったり、無口になったりするだけなら、別の理由が考えられます。おそらくあなたのことを、異性として意識しているのです。特定の異性の前に限って無口になるのは、相手をかなり意識しているからです。実はいい兆候です。表情が暗くなっているのではありません。恥ずかしくて、どう接していいか分からないだけです。無口になろうとしているわけではありません。恥ずかしくて、何を話していいか分からないだけです。悪いふうに解釈するのではなく、よいふうに解釈することです。表情が硬くて無口になっている彼に気づけば、ほほ笑んでみましょう。

☆ 男性は好きな女性に花束を贈る

Q 男性が花束を贈るという時はどういう心境なんでしょうか?相手も好意があって、花束をくれるのであれば嬉しいんですが…

A 男として花束を贈る人って、最も大切に思っている異性です!
A 男性それぞれですから一般化できませんが、個人的にいえば、「花束贈った相手」は結婚前の女房だけです。その他の女性には「恥ずかしくて」送れません。
A私(女です)も、以前お花をもらった人から告白されました。その人の性格にもよりますが、男性がお花を贈る=買う・・・というのは、とても勇気がいることのようです。男性のほとんどの方が、恥ずかしい・・・といいながら、お花を買います。(><)どうして、そう思うかというと、私は花屋をしていてそういう照れながら来る男性客を毎日見ているからです・・・。お誕生日にいただいたお花は、彼に映る貴方のイメージだと思います。少なくとも、好意を持っていない女性にお花を贈る男性はいないでしょう。お花は、女性の中では身近なギフトですが、男性には、結構神聖なものだったりするようなので・・・。あまり好意を持っていない女性には、勘違いされると嫌だからといってお花は選ばないようです。

☆ 恋愛観や好きなタイプを語る

男性は基本的に自分の恋愛を話すことはないようです。男性からの脈ありサインを見分けるポイントは、自分の好きなタイプやどんな恋愛をしてきたかを語る場合は脈ありサインの可能性があります。特に、具体的だったり将来的なことを話しきて、更にあなたに当てはめたような感じで言ってくる場合、たとえば、「料理ができるんだよね?将来は料理が得意な人と結婚したいな」と言った感じだと、かなり強い脈ありサインかもしれません。

☆ LINEやメールでの連絡が頻繁に来る

これは人によるようですが、大抵の男性はメールをあまり好みません。それなのにあなたとメールをやりとりするということは、脈ありサインの可能性もあります。なぜならば、あなたと接点を持ちたいという思いからのようです。

☆ さりげなく触れられることがある

ちょっとした時にさりげなく体を触れられる事がありますか?
全く意識していない女性に対して、男性は気軽に触れたりはしません。勘違いされると困るからです。

他の人にも同じようにべたべた触ったりしている男性はともかく、他の女性には距離を置いている男性があなたにだけ積極的に側にきたり、さりげなく触れてきたら、それはあなたにアピールしているのです。

☆ あなたの体調や状態に細かく気づかってくれる

「荷物、重いでしょ。持つよ」「席空いたから座りなよ」「体調、大丈夫?」。こういう気遣い、意外と男の子は好きな女子以外にはしないものかも!

☆ やたら「大丈夫?」と心配する

多くの男性は、本命以外の女性に対して、「困ったときは助けてあげよう」とは思っていても、それほど心配はしません。一方、本命の女性に対しては、考えている時間や見ている時間が長いだけに、些細なことでも心配になるものです。また、「コミュニケーションのきっかけにしたい」「悩みごとを聞いて心の距離を近づけたい」「理解者としての自分をアピールしたい」などの気持ちもあるでしょう。

☆ 照明が暗めの雰囲気の良いお店を選ぶ

照明が暗いお店に誘うのは「2人だけの空間で楽しみたい」という願望の表われ。男性からの好意が迷惑でなければ、こちらも積極的になっていきましょう!

☆ 遠くから見つめてくる

男性にとって、女性は手に入れたい対象そのものなのです。そして、人間心理から言っても、欲しいものがあれば、それに目がいってしまうのが、ごく自然のことです。ふと視線をあげたときに、しょっちゅう目が合う男性は、あなたが欲しくてつい目で追ってしまっている可能性が高いと言えます。

1 2