1. まとめトップ

[鮫]サメが出てくる映画  >゜)))彡

気になるサメの映画、ジョーズ、オープンウォーター以外はもうサメじゃないような・・・

更新日: 2019年01月14日

10 お気に入り 39397 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mayas6_6さん

海底47m

オープンウォーター

夫婦がバカンスでダイビングツアーに参加し、添乗員の確認ミスで海の真ん中に取り残されてしまった実話に基づくお話。海の「ちゃぷちゃぷ」と体温が段々下がっていく、のどが乾く、サメに取り囲まれて怖いという気持ちがリアルに伝わってきます。すごくお勧めの映画。

ディープブルー・ライジング

ロスト・バケーション

2016.7月に公開の映画。本格的なサメが出てくるようで、観たい。

ドルフ・ラングレン「処刑鮫」

ある湖畔の町で警官をしているメレディスは、かねてから追っていた犯罪者クリントを逮捕することに成功。しかし刑務所に収監された彼には、まだ幼い一人娘がいた。メレディスは身寄りのない彼女をひきとり、自分の娘のように育てることを決意した。数年後、クリントが仮出所で町に戻ってくるが…。ドルフ・ラングレン主演のハードアクション、シャークパニックという2大ヒット要素を兼ね備えた、ハイポテンシャル作品。

ORICONデータベースより

シャークプリズン

アーカンソー州女子刑務所を脱獄し、森の奥深く逃げ込んだ女囚たち。そこで待ち受けていたのは、地の底から現れた古代鮫の大群だった…。“伝説のセクシー・クイーン”トレイシー・ローズ出演!サメ×女囚のコラボレーションで贈る、モンスター・パニック!!

ORICONデータベースより

シャークトパスVS狼鯨

鮫とタコの合成生物と、狼と鯨の合成生物が陸上で戦います。amazonで予告編観れます。

凶悪海域 シャーク・スウォーム

『ジョーズ 3』の撮影監督を務めたジェームズ・A・コントナーが贈るパニックムービー。悪徳企業が巨大リゾート施設を建設中、産業廃棄物が海に流出。近辺に生息するサメはたちまち凶暴化し、ビーチを訪れた観光客に次々と襲い掛かる。

出典「キネマ旬報社」データベースより

ピラニアシャーク

サメとピラニアの異種交配生物が大都市を襲うパニックアクション。生物兵器として開発されたピラニアシャークが下水道に逃げ出し、街中の配水管をめぐり繁殖していく。ピラニアシャーク唯一の弱点を発見した害虫駆除業者が、N.Y.を救うべく立ち上がる。

『ピラニアシャーク』というミニサイズのサメの群れが襲ってくる映画は本当にしょうもない映画だけど、クライマックス、巨大ピラニアシャークが出現するも元が小さいので一周回って普通のサメという展開は不覚にも少し面白いと思ってしまいました。 pic.twitter.com/fdb2MZPimQ

この感想を読んで、見たくなりました。

メガ・シャーク VS グレート・タイタン

モンスターパニック「メガ・シャーク」シリーズ第4弾。メガ・シャークの襲撃から1年。大西洋沖で、メガ・シャークの卵から生まれた新メガ・シャークが現れる。一方、ウクライナでは旧ソ連が発明した巨人型兵器・コロッサスが目覚めようとしていた。

出典「キネマ旬報社」データベースより

1 2 3 4