1. まとめトップ
  2. ガールズ

石原さとみ風メイクで可愛さぐ~んとアップ♪

失恋ショコラティエの石原さとみさんを見ていると、あまりの可愛さにニッコリしちゃいます。女優石原さとみさん風メイク方法についてまとめてみました。

更新日: 2014年03月11日

2285 お気に入り 848096 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ohirunesitaiさん

最近ますます可愛く・綺麗になったと話題の石原さとみさん。彼女の醸し出すナチュラルなセクシーさは、女性から見てもとっても魅力的。

魅力は、なんといってもウルウルな瞳とポッテリ唇ですが、このふたつ、メイクでつくることが可能なんです。

ポッテリ唇を実現するリップメイク

ベージュのリップライナーで唇のM字を消しつつ、オーバーリップに輪郭を取ろう。リップライナーで輪郭を取ることで、唇をぽってり見せる効果があるよ。その後、ベージュのグロスをのせる。メリッシュ ヌーディーベージュがおすすめ。

「リップメイクで用意するものは、青みの透明感があるピンクリップ。これをいつものリップラインより、少しオーバー気味に丸めに塗ってください。その上に、唇の中心に多めにグロスをのせて完成。

このひと手間をすることによって、自然なポッテリとした唇が完成します。

4話で石原さとみが使っていたグロスもかわいかった。
あれは、DHCのモイスチュアケア リキッドリップカラー

メイク前の唇のケア

① リップクリームでこまめに保湿をする
唇は顔の他の部位よりも皮膚が薄いので、リップクリームで小まめにケアする必要があります。
意識してリップクリームを塗りましょう。
② 塗り方
普段何気なく縫っているリップですが、実は縦に塗るのが正解。縦ジワになじませるように、縦塗りに変えていきましょう。

ウルウルな瞳メイク

黒目の上が一番高く、山になるようにブラウン系のシャドウを二重幅に塗る。また、下まぶたの目尻にもダークブラウンのシャドウを入れ、タレ目を強調させる。

パール感のあるベージュシャドウで、下まぶたを塗り、涙袋を演出します。入れる範囲は、ニコッとしたときに、ぷっくり盛り上がる部分。5mm程度が目安です。

ただし、目尻にまで全体に入れてしまうと不自然になるので、目尻側1/4は空けておくのがポイントです。

白ピンク系でパールが入ったアイシャドウをのせ、ぷっくりとした涙袋を作ろう。

黒目の上の部分にだけ、目の中央用のつけまつげをつけます。

かわいい子どもの目は、目の中の黒目の範囲が大きいのが特徴なので、童顔に見せるには、中央のまつ毛を濃くして、黒目を大きく見せるのがポイントです。

眉は、濃いブラウンで作る。だけど眉山に角度を付けすぎないところが女性らしい柔らかさをプラスし、絶妙な色気を醸し出す。

アイブロウペンシルで軽く眉の輪郭を取った後、濃いブラウンのアイブロウパウダーで全体を埋め、柔らかく眉を作るよ。眉頭にはやや薄めブラウンを使おう。

1