1. まとめトップ

やっぱり二次元メガネ男子が好き♥ イケメンアニメキャラクターまとめ(現在613名在籍中)

男性眼鏡キャラクター(グラサン除く)を、イケメンとギリギリイケメン限定で五十音順に現在進行形でまとめております(♥´∀` ♥) 彼らの中に、あなた好みのメガネ男子はおりますでしょうか?(*´ω`*) ※今後も続々更新予定です。

更新日: 2018年07月27日

194 お気に入り 1363810 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

※2018年07月27日:「ユーリ!!! on ICE」主人公・勝生勇利を含む7名のメガネ男子を追加。

▼ メガネ男子のこーゆー所に萌えるよね。

という訳で、個人的にメガネキャラが好き(男女問わず)なので、
男性メガネキャラクターを「アイウエオ順」にまとめてみました。
(※基本的にイケメンに限る。)←

モノクル(片眼鏡)やグラサンのキャラクターは除外してます。(例外あり)

★メガネキャラを発見・拘束(?)次第、随時更新してまいります。どうぞご覧ください!

▼ ア行~

『隠の王』(2008年)
CV:日野聡

7/31生まれ。14歳。身長170cm、体重54kg、足のサイズ26cm。主人公・六条壬晴(ろくじょう みはる)の同級生で忍道部部長。本人も福嶋流を修める忍である。
(Wikipediaより)

『はんだくん』(2016年)
CV:広瀬裕也

主人公・半田清(はんだ せい)に陶酔し見守っている集団『半田軍』の一員。頭脳明晰でリーダーシップのある優秀な男。アダ名は「委員長」。テストでは学年1位を誇る。見た目にそぐわず、半田の為とあらば、暴力的手段に訴えようとする事もしばしば。
(Wikipediaより)

『BLEACH』(2004年)
CV:速水奨

身長186cm、体重74kg、5/29生まれ
護廷十三隊五番隊隊長。後に離反・敵対へ。
常に笑みを絶やさない穏やかな性格から、
隊外問わず皆に慕われていた。
好きな食べ物は豆腐。
苦手な食べ物はゆで卵。
(Wikipediaより)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(2009年)
CV:岩永哲哉

9/12生まれ。14歳。A型。
主人公・碇シンジが通う中学のクラスメイト。
軍事オタクでカメラマニア。
常にビデオカメラを肌身離さず持ち歩いている。
(Wikipediaより)

『エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術師~』(2014年)
CV:赤羽根健治

20歳。身長175cm。B型。コルセイト支部整備班所属の気球整備士。主人公である従兄妹にあたるが、幼い頃から一緒だったためエスカからは「お兄ちゃん」と呼ばれ慕われている。
(Wikipediaより)

『秘密 〜The Revelation〜』(2008年)
CV:浪川大輔

2060年に法医第九研究室に配属。警部。福岡県出身。東京大学法学部卒。24歳。身長189cm。実直で誠実、正義を信じて突き進む一途な性格、お人好しの新米捜査員。感情の起伏が激しく、泣いたり落ち込んだり喜んだりと忙しく表情を変える描写が多い。素直で人の言うことを馬鹿正直に信じ、第九の先輩たちからよくからかわれている。エリートながら買い出しや飲み会の幹事などの雑事も担当し、第九メンバーの無茶振りや上司である薪の機嫌に振り回される苦労人。また、怖い物知らずで「天然」。
(Wikipediaより)

『プリパラ』(2014年)
CV:諏訪部順一

プリパラタウン内のVIP御用達ショップ店長。プリパラに出演するアイドル達のための作曲も担当している。めが姉ぇに比べて人間味のある性格だが、アイドル達に対するアピールに余念がなく、「CMです」等のメタ発言をする他、ハロウィンではノリノリで狼役を演じたり、説明の際、女声で話すなどイケメン顔から想像できないようなお茶目でコミカルな一面もある。めが兄ぃホログラメーションで眼鏡からホログラフ映像を投影することができる。
(Wikipediaより)

『刀剣乱舞-花丸-』(2016年)
CV:浅利遼太

来派の実質的な開祖、来国行作の太刀。明石藩主の松平家に伝来。一応愛染国俊と蛍丸の保護者だが、蛍丸贔屓の困った人物。やる気がないのが売りという言葉も語り口調もどこか訝しく、彼の本心=真実がどこにあるのかは掴めない。
(アニメ公式HPより)

『遊☆戯☆王ARC-V』(2014年)
CV:細谷佳正

舞網市にある「レオ・コーポレーション」と「レオ・デュエル・スクール(LDS)」を経営している16歳の社長。15歳でプロデュエリストの認定を受けている天才的な頭脳の持ち主。一人称は「私」。ダイヤ型のピアスと眼鏡、マフラーが特徴。
(Wikipediaより)

『人生相談テレビアニメーション「人生」』
(2014年)
CV:内匠靖明

主人公。九文学園1年2組の生徒で、第二新聞部に所属。眼鏡をかけた、やや地味目の少年だが心優しい所があり、部員不足で廃部寸前だった第二新聞部を救うためにこれに入部し、いとこで部長の二階堂彩香(にかいどう あやか)を喜ばせている。
(Wikipediaより)

『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』(2013年)
CV:真殿光昭

2/14生まれ。25歳。名古屋出身。通称:ジョー
貿易商社の営業を務める会社員。
悪魔に襲われていたところを主人公の久世響希らに助けられ、以降行動をともにする。
(Wikipediaより)

『冴えない彼女の育てかた』(2015年)
CV:松岡禎丞

12/18生まれ。豊ヶ崎学園に通う高校生。筋金入りのオタクで、学校でそれを公言している。好きなゲームやアニメのBDのためならば、バイトもいとわない。成績と運動は平均程度。入学早々、学校からアルバイトの許可を得るため、職員室で担任教師とやりあったことがある。どこに行っても物怖じしないので、オタク仲間に限らず溶け込める。同級生の加藤恵からは「コミュ力の高いオタク」と評されている。
(Wikipediaより)

『OZMAFIA!!』(2016年)
CV:梯篤司

オズ学園の教師。真面目でぶっきらぼう。口数が少なく、誤解されやすい。
(アニメ公式HPキャラクター紹介より)

『ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2』(2013年)
CV:東地宏樹

イッシュ地方で暗躍する悪の組織「プラズマ団」に所属するマッドサイエンティスト。ポケモンを利用した実験や研究を行っており、「ポケモンコントロールマシン」を完成させようとしている。敬語で話し、冷静かつ飄々とした言動をとり、厳選された実験体のポケモンを「有機素体」と呼び、実験体に適さないと判断したポケモンを「不適合な連中」と呼ぶなど、ポケモンのことは自身の実験道具としか見ていない。
(Wikipediaより)

『金田一少年の事件簿R』(2014年)
CV:森川智之

28歳。独身。身長180cm、体重70kg。愛車はベンツ。警視庁刑事部捜査一課の警視で、エリート中のエリート。主人公・金田一一のライバルであり、良き理解者でもある。
(Wikipediaより)

『エンドライド』(2016年)
CV:三上哲

主人公・浅永瞬(あさなが しゅん)の父(義父)。会社社長でありながら研究者。家族に対しては一応の思いやりを見せるものの、科学者として認められ成功したいという野心を持っており、時に狡猾で冷酷な一面を見せる事も。
(Wikipediaより)

『ジュエルペットハッピネス』(2013年)
CV:木村良平

成績優秀でチェスが得意。ゲームが趣味であり、周りのプレッシャーから逃れるために偶然手にしたエンジェラをなでるゲームにハマり、撫ですぎたために腱鞘炎になってしまい成績が下がったことがある。
(Wikipediaより)

『BROTHERS CONFLICT』(2013年)
CV:鳥海浩輔

12/31生まれ。身長176cm、体重57kg。A型。
30代から小学生まで13人の男ばかりの兄弟を抱える朝日奈家の六男。五男の椿とは一卵性の、七男の棗とは二卵性の兄弟で三つ子。
大学在学中に兄の椿に誘われ、声優の道へ。
(Wikipediaより)

『BROTHERS CONFLICT』(2013年)
CV:平川大輔

12/3生まれ。身長182cm、68kg。AB型。
朝日奈家次男。
男所帯の朝日奈家において家事全般をこなす。
職業は弁護士で、専門は民事。
(Wikipediaより)

『魔法つかいプリキュア!』(2016年)
CV:青木強

主人公・朝日奈みらいの父親。優しくマイペースな性格だが、妻の今日子には頭が上がらない。娘のみらいを大事に想っている。家電メーカーに勤務していて、新しい家電製品が発売されるとすぐに購入するという癖があり、科学技術の発達を好む傾向にある。
(Wikipediaより)

『メガネブ!』(2013年)
CV:東地宏樹

喫茶店「てっちゃん」のマスター。元ヒマラヤ第三工業高校の自動車部顧問であり、当時、部員に現在メガネ部の顧問をしている白銀が在籍していた。
(Wikipediaより)

『君と僕。』(2011年)
CV:鳥海浩輔

9/30生まれ。身長180.2cm。A型。
職業は高校教師。面倒見がよく、容姿も良いからか、女子生徒をはじめ生徒に慕われている。
(Wikipediaより)

『灰と幻想のグリムガル』(2016年)
CV:野島健児

チーム・レンジの1人。クラスは魔法使い。低血圧でいつも不機嫌そうに見られることを気にしている。
(Wikipediaより)

『魔界王子 devils and realist』(2013年)
CV:興津和幸

パブリックスクール「ストラトフォード校」の牧師。その正体はイギリス国教会治安維持局所属の祓魔師である。
(Wikipediaより)

『モモキュンソード』(2014年)
CV:日野聡

朝廷から派遣された陰陽師。表向きは天界に協力しているが、自分でみつけたカケラは持ち帰ってかぐやに渡している。式神を使役して戦うが、式神の1人であるトウテツは戦いに参加させていない。
(Wikipediaより)

『トリニティ・ブラッド』(2005年)
CV:東地宏樹

本作品の主人公。ナイトロード3兄妹の第2子である。教皇庁国務聖省特務分室(通称Ax)の派遣執行官。コードネームは「クルースニク」(「十字架を背負うもの」の意)。190cmを超える長身に、長い銀髪、冬の湖のような碧眼を備え、黙っていればそれなりに端正な容姿である。お人好しな性格であり、給料が入ると手当たり次第に寄付してしまう為、常に極貧状態である。
(Wikipediaより)

1 2 3 4 5 ... 21 22