1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

【1度は泊まりたい!ボロいい宿】ボロいのになぜか予約殺到の宿…なぜ?【有吉ゼミ】

超深い○○&激安1泊○○円で大人気!……っていったいなに?(有吉ゼミ3月10日放送)

更新日: 2014年03月10日

418 お気に入り 239875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryokanholicさん

岩手県花巻市、新花巻駅から車で30分にある旅館

松本伊代も思わず「え?やってるの?」
「やってないよ」
「え、だって工事中だよ」
「壁もひび入ってるよ」

まるで廃墟とまでいわれる。

この宿を見た人の反応は……

有吉ゼミに岩手県花巻市の宿でてますね!物凄くボロい。笑

ボロいのに人気って、もう温泉しかねーじゃねーかw #ntv

一方、好意的な反応も。

こういうボロい宿好きー!!!!!古臭い感じが好きー!!!!!!!とても好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

玄関はなんとなく小学校のような雰囲気。

週末や年末年始・GWは満室という大盛況ぶり

一体なぜなんでしょうか。

もしかして部屋がすっごくきれいなんでしょうか!広いとか!

ちなみに窓の外は向かいの客室です。

なんだなんだ。どういうことですか。

ついに人気の秘密が明らかに……!

深さが1.25mの温泉。
こうしたスタイルは立ち湯と呼ばれ、日本でも数少ない温泉です。

温泉が深いため脚に高い水圧がかかり、むくみ改善に効果が期待できる!

出典有吉ゼミ

予約殺到の理由はこれだけじゃなかった!!

1泊2食4500円なのに、板前さんの料理が食べられる

実は隣に旅館部があり、食事は旅館部の板前さんが作っているのです。

さっきの宿とはまるで違う…一体どういうこと?

今回紹介されたのは、藤三旅館の「湯治部」

藤三旅館には旅館部もありますが、湯治客向けに湯治部があります。ボロいというよりも古く、湯治で長く滞在するために無駄なサービスを省き価格を抑えているんですね。今回は2食付きでしたが、湯治部だけあって自炊施設もあります。

当館では、飾らないお部屋で純粋な温泉(お湯)を味わっていただくために、湯治部をご用意しております。

1 2