1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

東洋で最も美しい洞窟がある『フォンニャ=ケバン国立公園』まとめ

東洋で最も美しい洞窟があると言われるベトナムの『フォンニャケバン国立公園』についてまとめました。

更新日: 2014年03月11日

198 お気に入り 37484 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Taki10さん

■東洋で最も美しい洞窟がある『フォンニャ=ケバン国立公園』

ベトナム中部のドン・フォイ北東クアンビン省に位置する。

ベトナム中部にあるフォンニャケバン国立公園

フォンニャ=ケバン国立公園はベトナムのクアンビン省にある国立公園。2003年7月3日ユネスコによって世界遺産に登録された。

ベトナム5番目となる世界遺産フォンニャ=ケバン国立公園。大小約300の洞窟があり、鍾乳洞は非常に美しく幻想的です。

ユネスコの世界遺産にも登録される

約2億5千年前に形成されたと考えられている、フォンニャ洞窟。その周辺には大小約300の鍾乳洞があります。

恐竜が登場した最も古い時代は三畳紀と言われ、これが時代で言えば約2億5千年前。つまり、恐竜時代が訪れた今時分にフォンニャ洞窟ができたとされているのです。

フォンニャ=ケバン国立公園はまだ未開発地域であるため、さまざまな憶測、研究がされています。

フォンニャケバン国立公園内にはフォンニャ洞窟、ケバン洞窟がある他、近隣には天国のような景色といわれる天国洞窟、そして世界最大のソンドン洞窟などを含めて数多くの洞窟があります。

天国洞窟は「地下の王宮」と呼ばれ、フォンニャケバン国立公園を訪れるならば、見逃すことはできない見所。

■本当に感動的な美しさ

洞窟はそれぞれ多様で、鍾乳洞は非常に美しく幻想的だ。 英国のロイヤル地理学会の報告によると、フォンニャ洞の長さは7,729m、その美しさ、大きさ、広さなどから最高の評価を与えられている。

内部は世界最長と言われる巨大な地下水脈が広がり、奥の方は鍾乳洞がライトアップされて幻想的な世界を見せています。

船から2個所降りて、洞窟内を散策できるところがあるんだけど、そこが本当にすごかった。写真には写らない美しさがある。

--フォンニャ洞窟

--ケバン洞窟

1 2