1. まとめトップ

復縁したいと思ったら!復縁の可能性をUPさせる方法

やっぱり別れたくなかった。もう少し一緒にいたかった。どうしてもあきらめられない時、復縁に走るべきか、それともあきらめるべきか?復縁のお役立ち情報をまとめます。

更新日: 2014年06月13日

fukumen4さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 129284 view
お気に入り追加

○別れたはずなのに・・・

本気でヨリ戻したい。 行動にうつさなきゃ止まったままだよな!

Jelenaついに復縁かあー。いいなーいいなーいいなー。jus頑張ったね。私もjusみたいに無理やりでも電話したり、家に会いに行ったりして復縁できるならやるけど、余計嫌われるだけじゃんねそんなことしたら。うらやましいわ。

今の正直な気持ち。復縁したい、でもチャレンジして、復縁できる可能性も分からない。本当に先が分からない。怖い。何を目標に生きればいいの。「確実」がほしい。不安。

○未練があるなら諦めなくても良いかも!?

<質問>:元恋人と復縁経験がありますか?
≪回答≫:元カノと復縁経験アリ 1,000人中250人 25%

<質問>:復縁した理由は?
≪回答≫:1位 未練があったから  250人中109人 43.6%
2位 別れてから相手の良さに気づいたから  87人 34.8%

○復縁できる人には共通の姿勢があります。

この3つです。これがあってこそ、はじめて復縁の舞台に立ったと言えるでしょう。
復縁できるのには当然、理由がありますし、復縁に失敗するのにも理由があります。
そして、多くの場合、あなた自身の姿勢がそれを左右すると言えるでしょう。

○復縁って本当にできるの??

「今のままでは決して復縁できません」あなたがもしも、本当に復縁したいのならば
なぜ別れたか、なぜふたりは一緒になったのかからを考える必要があります。

●別れの原因を究明すること
●ふたりが再びヨリを戻す理由

のふたつがそろうことが必要になります。

○傲慢な態度では復縁できない!

復縁を目指して失敗する人のなかの多くは、別れの原因を究明していない。またそれが別れた原因であることを認めないケースがあるようです。 また、プライドが邪魔して、本当は復縁したいのに、「向こうが復縁したいって言うなら話を聞いてあげる」という姿勢で、復縁が成功するわけがありません。復縁に成功した人、すべてに言えることですが、素直に、謙虚な気持ちをもつことです。それは相手への誠実さにつながります。

○復縁の可能性をUPさせるには??

POINT1.あなた自身が、今より相手にとって必要(魅力的)な人間になること。

POINT2.相手が、あなたと復縁したいと思うこと。

この2点を行うにあたって、
①自分ひとりで復縁する努力をする。から試してみましょう。
そして復縁の可能性をアップさせるには、自分では気づかない点などを客観的に知る。 つまり
②第三者に協力してもらって復縁を目指す、ことで復縁の確率はあがっていきます。
そして、さらに復縁成功率をあげるには
③実際、ふたりの関係にメスを入れることで、復縁という究極の願いが達成するのです。

○復縁に成功した人たちのエピソード

ささいな相談事で私から連絡を取り、なんとなく会う関係が2年ほど続いて結婚した。復縁したい人は、彼に白か黒かせまらず、広い心と長い目で、彼との関係を築いていくのがいいと思います

自分のプライドを捨てて今の気持ちを素直に伝えた。とにかく見栄を張ったりウソをついたりせずに正直な気持ちをぶつけるのが大切だと思った。その彼とは復縁して以来、5年続いています

過去は関係なく想いを伝えました。縁がある人なら、またつながります!

別れ方にもよると思いますが、復縁に成功するには「素直になること」と、「時期が来るまで待つこと」が大事だとか。また別れた理由が「お互いに嫌いになった」でないなら、復縁の可能性が高いようです。

1