1. まとめトップ

fanになりたい!話題性が高く刺激になる有名人Facebookまとめ

注目度が高い政治家や実業家など有名人のフェイスブックです。その人物の動向や発言に注目している人が多くいます。

更新日: 2014年03月11日

23 お気に入り 8384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

widureqeさん

❏孫正義

ソフトバンクグループの創業者であり実業家。

創業したソフトバンク株式会社の筆頭株主であり2014年3月の時点では総資産184億ドルで日本富豪ランキング1位、世界富豪ランキング42位となった。

孫正義氏がフェイスブックを始めた際は30分もたたずに約4000以上のいいね!がついている。
Twitterアカウントは約160万のフォロワーがおり、フォロワー数では日本一になっている。

❏滝川クリステル

女性フリーアナウンサー、タレント。

夏季東京五輪誘致にてフランス語と英語でプレゼンするという重責を担い、日本の「お・も・て・な・し」の心を印象的にアピール。
東京への招致に一役買い、この言葉が2013年の「新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞した。

まさに時の人として話題性の高い人物である。

❏堀江貴文

実業家。ライブドア(旧オン・ザ・エッヂ)創業者、元代表取締役社長兼CEO。ニックネームは「ホリエモン」「タカポン」。

選挙に立候補したり起訴逮捕されたりと常に話題性の強い人物。著書も数多く出していたりニコニコ動画での生放送番組をもったりとその発言に注目している人物はまだまだ多い。

❏津田大輔

ジャーナリスト。有限会社ネオローグ代表取締役。

審議会や各種のシンポジウムを取材する際にノートPCを使用し、ソーシャルメディアのTwitterにおいて参加者の発言をリアルタイムに実況する手法を、日本においていち早く採り入れたとされる。

TBSラジオの番組で、文化系トークラジオ Lifeにもパーソナリティとして出演。また、テレビではコメンテーターや司会者・解説者としても活動している。

❏土屋ひろし

ニートからたった43ヶ月で六本木ヒルズ族になった起業家。現在、グループ会社を含めると10社以上を経営している。

ネットビジネスで成功をおさめそこからいっきにヒルズ族までのぼりつめた成功哲学を発信している。
ネットに限らず、ビジネス全般に通用するノウハウ説明が動画で紹介されている事からビジネスを始めたい人々から注目されている。

❏勝間和代

著述家、評論家。株式会社監査と分析取締役。

内閣府男女共同参画会議議員であり渕優子少子化担当大臣「ゼロから考える少子化対策プロジェクトチーム」メンバーでもある。

朝日新聞別刷土曜版beで「勝間式『自分ナビ』宣言」、毎日新聞で「勝間和代のクロストーク」をコラム連載するほか、日経マネー、日経ビジネスアソシエ、日本経済新聞「勝間和代のITマーケットウォッチ」などにも連載を持つ。

❏小泉進次郎

自由民主党所属の衆議院議員。内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官。前自民党青年局長。

父は第87・88・89代内閣総理大臣の小泉純一郎、兄は俳優・タレントの小泉孝太郎。
フェイスブックでは「等身大の自分を発信していきたい」とし、政治家としての自分の気持ちや言葉を発信している。

❏安倍昭恵

内閣総理大臣安倍晋三氏の夫人。
ワイドショーや週刊誌などでは「アッキー」の愛称で呼ばれることもある。

首相夫人でありながら首相の政策に度々異を唱え、「家庭内野党」を公言している。
特に原子力政策、環太平洋連携協定、消費増税などに関しては、メディアや講演などで公然と批判を繰り返していて、その発言に注目が集まっている。

❏武井荘

元陸上競技選手。陸上競技・十種競技元日本チャンピオンであり現在はタレントとして活動。「百獣の王」を目指している。

2012年に中居正広の番組『うもれびと』に百獣の王を目指す男として出演し注目を集める。
その後、バラエティ番組でひっぱりだことなり、一躍ブレイク。

話題の人としてフェイスブックでもフォロワーが急激に増加している。

❏橋下徹

1