1. まとめトップ

呼んだらどうなる?バイク買取業者の評判を集めてみた

バイクを処分する時にまず考えるのは買取業者への依頼。しかし、一部では評判の良くない業者も。。。いくつかの業者について口コミを集めてみました。

更新日: 2014年03月11日

jerfesnoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
28 お気に入り 45808 view
お気に入り追加

バイクパッション

決して大規模チェーンではないものの、沖縄と北海道を除く全国で無料出張見積りを受け付けているフットワークの軽い買取業者。
HPでは出張見積りの流れを解説した動画も掲載中。

http://bike-satei.biz/

バイクパッションなら廃車でも買い取ってくれますよ。
私の旦那がバイクで事故った時に乗れなくなったバイクをどうしようかと調べていた所見つけました。
まさか売れると思っていなかったのですぐに電話して来てもらいましたよ^^

私はバイクを売る時に色々比較した結果バイクパッションという所に買い取って貰いました。
他の業者と雰囲気が違いとてもフレンドリーで話やすかったのが好印象でした。
それに見積もり金額も電話で問合せた時とギャップがなく、ここなら信頼できるなぁと思いましたね。
結果的に他社よりも高値で買い取ってくれたし査定もスムーズで満足しています。

バイクワン

2007年に出来た新しい買取業者。
クーポンなどいろいろなキャンペーンを定期的に行っているのが特徴で、上手く使えば最終的には一番高くなることも。

http://www.bikeone.jp/

バイクワンがお勧め。
以前ZZ1100Rを手放したんですが、近所の中古専門バイクショップに査定してもらったより高く買い取ってもらいました。それも車検証等無くしてしまって名義変更等不安になりましたが、後からちゃんと名義抹消証明書が届きホッとしました。

バイクワンに関して言えば、あくまで私の場合ですが・・・
買い取り業者に良くありがちな、始めは低い値段を提示して交渉されれば徐々に金額を上げていくやり方ではなく、始めからそれなりの値段を提示してくれました。
対応も親切で、交渉していないのに値段上げてくれました・・・そういう商売方法なのかもしれませんが^^;

バイクランド(ゲオバイク)

2013年10月28日よりゲオバイクからブランド名を変更された買取業者。
全国規模で店舗を展開していますが、平均的に評判は良くないようです。

http://www.bike-kaitori.com/

ゲオバイクで売ったことあります。
即現金化にしたかったので、言い値で引き取ってもらいましたが、
今思えば、他でも見積もりしたほうがよかったと思ってます。

このあいだ一括見積もりサイトより依頼してゲオバイクに来てもらったのですが、オンラインでの査定額と実際の査定額には2.5倍ほどの開きがありました。
実際の査定額はオンライン査定額の半分程と思っておいた方が良さそうです。

バイク王

バイク買取業者の代表的なチェーンであり、有名人を起用したTVCMを定期的に行っているため、知名度は抜群。
その分悪いうわさも少なくありません。
呼ぶ時は納得が行かない場合は確実に断る覚悟で。

http://www.8190.co.jp/

私もバイク王に見積もりだしましたが、処分料がかかるって言われましたね。
その前に見積もりだしたところの方が良かったので、すぐさま帰ってもらいましたけど。
バイク王ほどCMやってるところが他でないんで、あのCMだけでじゃーバイク王でいっかって思ってしまいますよね!

同じバイク(ゼファー1100)で各社査定をしてもらいましたがその時一番安かったのがバイク王でした。(確か20%位安かった。他の業者は似たような金額)
しかも査定士がしつこい、売却しないから帰ってくれと言うとその査定士の上司?に電話でまたしつこく粘られかなり不快に感じました。

1





jerfesnoさん