1. まとめトップ

水道橋・ラクーア・東京ドームホテルのデートプランと遊び場まとめ

水道橋駅の目の前にある東京ドームホテル・ラクーア・水道橋エリアは、ビジネス・学生街ですが、デートスポットとしても楽しめます。ラクーアで遊んだり、東京ドームホテルで食事したりすれば、1日中デートを楽しめる事は間違いなさそうです。

更新日: 2018年12月05日

30 お気に入り 33076 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

ラクーア

2003年5月に開業した施設で、都心の中に遊園地やレストランを揃えて話題になりました。開園当初は、かなりの人気を誇っていましたが、開園から10年を経て、レストランの退去など人気の衰えが見え始めています。

ラクーアのメインとなるアトラクションです。1000円でコース距離1100mを90秒で走り抜けます。

観覧車を潜り抜けたり、潜り抜け系で有名なジェットコースター。高さは80m、最高時速130Kmとなかなか。

4人乗りゴンドラを1人800円で15分間の空の散歩を楽しむ事ができます。

東京ドーム ミーツポート

手軽に入れるイタリアンレストランです。オープン当初に比べると、最近の評判は今ひとつなんですけど、覚えておいても良いレストランでしょう。

贅沢に造られたガラス張りのミーツ ポート3Fは緑豊かなガーデンと隣接し、太陽の光をたっぷりと浴びた心地よい場所で、カウンターテーブル・テラスと使い勝手のいい空間です。

神楽坂に本店がある和カフェで、平日だとかなり空いています。1000円以下の軽食などもあって、夜に軽く立ち寄るにも良いでしょう。

東京ドームホテル

ライブの演奏が聴けて、夜景も見れるという都内でも屈指の条件が良いレストランです。平日ランチビュッフェが3000円、コース3675円。ディナーコースが5040円などとなっています。ディナーアラカルトで3500円ぐらいでしょうか。

都内でも屈指の夜景を見られるバーとして有名で、とても美しい夜景を眺めながらうっとりとする事ができます。

水道橋・神保町

神保町の裏手にあるカフェや食事などを気軽に楽しめるレストランです。

レグーミ
http://www.legumi.info/

1