1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

なにっ!これっ!最近のシェアハウスが斜め上行く進化を遂げている!

家賃の安さから若者を中心に人気を得てきたシェアハウス。比較的、質素なつくりのようなイメージがありましたが最近、シェアハウスが変わってきているんです。

更新日: 2014年03月12日

207 お気に入り 157853 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pusa4433さん

■ 最近、シェアハウスが変わってきている!

居間や台所などを入居者が共有するシェアハウス。家賃の安さから若者を中心に人気を得てきた

最近はそれだけでなく、共通の趣味をもつ入居者だけを集めたものや、語学などのスキルアップに焦点を当てたものなど、プラスアルファの部分をウリにしているところが増えている

■ フィットネススタジオまでついている「凛omori」

大森駅から徒歩10分。高級住宅街を歩いて行った先にあります。周囲はかなり静かで、落ち着いた雰囲気でした。オフィスのようなシックな佇まいの建物が凛omoriです

本格的フィットネススタジオでヨガ・ピラティス・ダンス・・・あなたにぴったりのスポーツが何でも出来る贅沢なシェアハウス

個室が特徴的。3部屋には、お部屋に水周りが付いています。シャワー、トイレ、洗面所は、シェアしたくない!という要望にもしっかりお応えいたします。

■ 海外の人とくらせる語学力アップ「Wagaya+」

英語力を伸ばしたい人向けのシェアハウス。「札幌にいながら留学体験できる」がコンセプトで、海外からの留学生と一緒に暮らすことによって国際感覚と語学力を身につけることができる。

ただの共同生活のシェアハウスとは違いますよ。国際交流にも力を入れているので、外国人との暮らしがしたい方などにもぴったりです。

また英語を学ぶことを重点に置いていますので、発表会として英語でプレゼンテーションをするなど英語の向上に日々勤めています。ということは、実際に英語を学びたい!という方にとっては持って来いの場所といえるでしょう。

■ みんなで子育てするシェアハウス「四谷上町プロジェクト」

神奈川県川崎市に今月、“みんなで子育て”をコンセプトとする「四谷上町プロジェクト(仮称)」がオープンする。

ここは単身者や家族、シングルペアレント、高齢者などからなる10世帯で、入居中の子供たちを育てようというシェアハウス。

国産のむく材を使用した和風の木造2階建てで、大黒柱にはひのきの7寸角柱を使用するなど耐久性にも考慮した。共同菜園も付いている。

■ なにっ、これ!超高級なシェアハウス「麻布ガーデニア」

東京麻布の「麻布ガーデニア“エグゼクティブ”」ではシアタールームで映画鑑賞ができるほか、アイロン、ズボンプレッサー、シャンプーなど日用品の補充といった、ホテル並みのサービスが売りだ。

広めの部屋、備付収納。共用部分のゴミだし、専門業者の清掃はもちろん、調味料、洗濯洗剤、柔軟剤、バスタオルまでご用意いたします。

■ ゴルフ好きにはたまらない「ゴルファーズレジデンス」

1 2