1. まとめトップ

絵心すごい!スピッツ草野マサムネ画伯の作品集めました

実は武蔵野美術大学出身という経歴をもつスピッツのボーカル草野マサムネさん。美大志向の人なら誰もが一度は憧れる日本3美大出身なら、そうとう絵心はあるはず!!本気なのかテキトーなのか判別不能なゆるくてかわいい、ギャップ満点の絵たちを厳選しました!

更新日: 2016年03月22日

147 お気に入り 360686 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

noko418658さん

▼とにかく色んなところにイラストを描きまくるマサムネさん

俗にいう”三大美術大学”に挙げられる武蔵野美術大学卒業。

サインや寄せ書きを描く際にはほぼ毎回のようにイラストを添えるスピッツのマサムネさん。美大出身なこともあるのか、関連グッズなどのデザインやロゴを手がけることも!ファンの楽しみのひとつでもある画伯のイラストをまとめます。

ちなみに卒業制作は『近郊都市のアイデンティティ』…なんだかすごいです。内容が気になるところです。

▼マサムネさんが関わったモノ

シンプルなだけにセンスが光ります!

ライブで画伯が使っているオリジナルピック。終演後客席に投げています。

▼定番のサイン

このようなイラスト(自画像のウワサ)を毎回描いています。マメですね~。

▼小さな生き物たち

ささいな所にささいなイラスト。茶目っ気を感じるイラストです。

オコジョ???

古代生物オパビニア

▼ガチ??本気のイラスト

インディーズ時代の企画紙。ファンはあの曲を思い起こしますよね~!

細かい!!何がテーマなのでしょうか??

▼ホークスの選手たち

地元の球団である福岡ソフトバンクホークスの熱狂的ファンであるマサムネさんは、ホークスが惨敗するとショックで寝入ってしまうほど…。そんな愛溢れるイラストです。ファンの方は誰だか当てながらご覧ください!(答えは名字のイニシャルです)

1 2